GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼
NEW

【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼

【この記事のキーワード】, ,
【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼の画像1
公式PVより

「初代のDNAを継承」との宣言に期待の声が続出!

 あの名機のDNAを継承して現代パチスロに蘇る。

スマスロ北斗の拳』や歴代機種を再現する「サミークラシック」など名機のリバイバル機に定評があるサミー。歴代ファンだけではなく、新規層も虜にさせるその開発力の高さを称賛するユーザーは多い。

【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼の画像2

 来月には「初代エウレカセブン」を色濃く踏襲した『パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART』が登場を予定。「初代のDNAを継承」との宣言に期待の声が続出している状況だが…。

 11月に導入を控えた本機の最速解説動画が、同社YouTubeチャンネルにて先日公開された。ゲームシステムなどを確認することが可能だ。

ファン歓喜の要素が複数搭載

【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼の画像3
公式HPより

 通常時はレア役からボーナスとART直撃を抽選。BIG BONUS成立の50%以上でART突入に期待できる。他にもREGULAR BONUSや、「ねだるな勝ち取れ」での6択当選など、その突入ルートは多彩である。

 出玉増加のカギとなるのはボーナスとART「CORALIAN MODE」。ARTは純増1.0枚のセットストック管理型となっており、消化中にボーナスを絡めることで、まとまった出玉を生み出す。

 その確率は設定1でも1/195.6と、同タイプの中では比較的軽いボーナス確率を実現している点も特徴だ。

「6号機での登場は難しいと言われていたA+ART機。スマスロなどの爆裂機が存在感を示しているわけですが、本機のようなタイプを望む方も多かったと思いますよ。シリーズ史上最高の遊びやすさは好反響を得そうな気配ですね。

気になる仕上がりですが、動画に出演していた嵐さんも『このゲーム性を6号機で味わえるんだ』とA+ART機を遊技出来ることに喜びを感じていました。根強いファンを持つシリーズですし、ホールも重用してくれるかもしれませんね」(パチスロライター)

【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼の画像4
「パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART」最速解説動画(嵐)より

 本機には出玉トリガーとして、最強のセット特化ゾーン「HI EVO MODE」を搭載。どのステージに滞在しているかも特化ゾーン移行に影響しそうな気配である。その突入契機や恩恵などは動画内で紹介があった。

 また、その他にも初代を想起させる演出や「エピソードボーナス」「楽曲変化」といったファン歓喜の要素も確認できる。

 気になる方は是非、動画を視聴してみてはどうだろうか。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【サミー新台パチスロ】「このゲーム性を6号機で味わえるんだ」歓喜の声も…「A+ART」の名機を色濃く踏襲したマシンの必見情報が話題‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合