GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る?」と期待するも…
NEW

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…

【この記事のキーワード】, ,

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像1

私のヒキは冬眠に入るのかもしれません

 読書の秋、食欲の秋と言われているけれど、私達にとっては間違いなく新台の秋ですよね! 豊作過ぎて、何を打とうか迷っちゃう。基本的には海がメインだけど、実はこそこそと色々な機種を打っている松戸檸檬です。どうもこんにちは。

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像2  海の初のスマパチ『e新海物語349(以下、e新海)』も当然打ったけども、319のミドルに慣れてしまった体で挑む久しぶりの349の海。

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像3
パネルが変えられる汎用性のあるタイプの枠。仕事柄、目についちゃう。

 いやー新海、深かった! なぜか、私の海だけ深海すぎて、しょっぱなの1000ハマりでした。私がタイムアップで退店した後、1553回転で当たった模様。やはり、かつてのミドルスペックである349が重たいのか、はたまた私のヒキが悪いのか…おそらくどちらもでしょう。もしかしたら、私のヒキは冬眠に入るのかもしれません。

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像4
持ち玉表示はメーカーによって位置はバラバラ。

 e新海を打って感じたのは、「スマスロに慣れんなぁ」なんだけど、分かってくれる人いるかな。これは初めてなので仕方がないけど、「ボタンはここね…あ、これで精算ね」とやりながら覚えていく感じなので、高齢の方は戸惑う事もありそう。

 きっと、打ち続ければ慣れるだろうけど、私と同じ感覚なのか、ホールのせいなのか、数日観察していても常連はついていない様子。導入初日から空きがチラホラ目立ち、物珍しさに打っているような人が多かったかな。これは甘デジでリリースされた新海シリーズだったからというのもありそうよね。

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像5
Cタイムまでの回転数と玉貸しボタンを押すと液晶に表示されるマーク。

 そんなわけで、当りに恵まれなかった私は当然Cタイムにも恵まれず、50回転の度に発生するサポートCチャレンジをモノに出来ませんでした。いや、これ成功期待度は10%だったけど、本当に引けている人いる?

 一回でも引けていたら期待が持てそうだけど、毎回すんなりスルーしていくので私の打っている新海だけ無抽選なのかな?と疑いたくなったけど、液晶左上部にサポートチャンスまであと◯回って表示されているから、ついズルズルと打っちゃうし、みんなもそれを区切りにしてやめてる印象。

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像6
悔しいのでリベンジしたら、2回めのサポートチャンスでCタイム突入! どうせ成功しないでしょと思っていたので、あっさり突入しちゃって撮影タイミングを逃したよ。
【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像7
時短50回転でも、突入できたという事実が嬉しい。

 海モードだと、良くも悪くも昔の海を思い出しちゃうぐらいボケーっと打つのにぴったりで、本当に大人しい時はひたすら図柄が動いて止まって動くだけ。あれ、やたらリーチが来るなと思ったら…

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像8
まさかの3・4・1停止!

 すんなり過ぎて、「ああ、これぞ本来の海だわ」と思い出したよ。私、知らぬ間に騒がしい令和の海に慣れちゃっていた。この予期せぬ当りこそ、海なのよ。

「1000ハマりの投資を捲っちゃうんじゃないのー?」

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像9
2R確変でもいいよ。当ってくれただけありがとうと思ったら、出玉あり!

 思いがけない展開に、「ちょっと、これは1000ハマりの投資を捲っちゃうんじゃないのー?」と意気込んだら、安定のワンセット。

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…の画像10
クジラッキーの新曲を見ていたら『CRデラックス海物語』を思い出した。あれ、好きだったなー。覚えている人いる?

「海と言えばワンセット」というのも令和になって忘れていたみたい。そうなの、サムが出て歓喜する間もなくワンセット。これぞ、海の醍醐味…じゃないのよー!

【収支】-65k。昔を思い出すアトラクション代、高すぎた。

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

【スマパチ実戦】私のヒキは冬眠に入るのかも?「1000ハマりの投資を捲る」と期待するも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合