GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ新台】エンディング後に超アツ展開も?「最強で最恐の遺伝子」を継承した話題作が降臨!!
NEW

【スマスロ新台】エンディング後に超アツ展開も?「最強で最恐の遺伝子」を継承した話題作が降臨!!

【この記事のキーワード】, ,
【スマスロ新台】エンディング後に超アツ展開も?「最強で最恐の遺伝子」を継承した話題作が降臨!!の画像1
公式PVより

人気シリーズ最新作は名機の遺伝子を継承

 “歓喜の感染”と”戦いの連鎖”で出玉のパンデミックを引き起こす。株式会社エンターライズは『スマスロ バイオハザード ヴィレッジ』のプロモーションムービーを公開した。 

 先日公開されたティザームービーでは6号機の名機『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』を想起させる要素を紹介。ファンからは熱い視線が注がれている状況だ。

「動画の冒頭で紹介されていたように、やはり『バイオ7』の正統進化となっているようです。『CLIMAX BATTLE』での勝利が『HAZARD RUSH』へと繋がるゲーム性はお馴染みですが、注目ポイントはそのバトルが1戦のみということ。

以前の2戦突破からハードルが低くなったことで、より遊びやすい仕上がりになっているのではないでしょうか。

7揃いによる『増殖』や上乗せ性能が2倍となる『クリス参戦』が確認できるなど、ゲーム数上乗せ型特化ゾーンとなる『SHOOTING ATTACK』では大量上乗せに期待できそうですね。純増やAT性能など詳細な部分も気になるところ。続報を待ちたいです」
(パチスロライター)

【スマスロ新台】エンディング後に超アツ展開も?「最強で最恐の遺伝子」を継承した話題作が降臨!!の画像2

エンディング後の宿敵撃破での恩恵は?

 正統進化した最新作は、レア役やゲーム数消化で”新たなステージ”へと向かう。

 初搭載となる「自力継続型特化ゾーン」ではクリスが敗北しない限りゲーム数上乗せが発生。追撃で「ST型上乗せゾーン」の移行に期待できる。

 他にも上乗せしたゲーム数増殖の大チャンスとなる「BIO CHANCE」も用意されているなど、これら出玉トリガーがどのような展開を繰り広げていくのかにも注目したい。

「ファンから期待の声が寄せられているのは、スマスロの真骨頂でもあるツラヌキ要素。宿敵「ミランダ」の撃破で「HAZARD RUSH」へと再突入するようで、エンディング到達後にさらなる出玉を生み出す可能性も…一撃の破壊力は高そうですね」(同)

 最強で最恐の遺伝子を継承。バイオハザードシリーズ最新作はどのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。本機の導入は12月を予定している。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【スマスロ新台】エンディング後に超アツ展開も?「最強で最恐の遺伝子」を継承した話題作が降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合