GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!! 「明確な狙い目」を解説した動画に要注目!!
NEW

【パチスロ】現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!! 「明確な狙い目」を解説した動画に要注目!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ】現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!! 「明確な狙い目」を解説した動画に要注目!!の画像1

「増台機種」が狙えそうなホールが多い?

 パチスロのガチ勢としてはホールの情報収集は欠かせない。取材日や旧イベント日などをチェックし、抽選人数を予想。希望の入場順にならなかった場合や狙い台を取れなかった場合を想定し、他のホールも候補として視野に入れる。

 ホールのチェックが趣味や癖のようになってしまって、気付けばホールデータを見ていることも。ただ、こうしてデータを漁っていると「増台機種」が狙えそうなホールが多いことに気付く。

 元々設置のあるマシンを新台入れ替えなどのタイミングで増やすことが「増台」だが、「稼働が高いから増やしたのだろう」くらいにしか考えていなかった。

 白状すると、あまり増台機種を狙ったこともない。というのも、行く頻度の高いホールは増台した台が高設定であったということが稀なのだ。

 設定の匙加減はもちろんホールによって異なるが、増台機種に走ったプレイヤーが夕方には体調の悪そうな様子で帰っていく様を何度も目撃している。そのため「増台」を意識の外に置くようになったのかもしれない。

 しかし、活動範囲を少し外してデータを見ると増台機種の勝率は比較的に高い印象。ホールごとに掘り下げて「店の癖」として考えれば狙えるようになるかもしれないと思っていた矢先、YouTubeで同様の話題を発見した。

 お馴染み「パチ屋と無職のすろよいトーク」が10月12日に投稿した『【質問回答回】増台機種は積極的に狙え!その理由を現役店長がお答えします。』である。

現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!

 動画は視聴者から寄せられた質問に回答する形で進行。複数ある質問から代表的な質問がタイトルにもある「増台機種は狙えるか」だ。

 回答としては「積極的に狙え」とのことだが、理由を聞けば納得。メーカー営業がセールスした台ではなく、ホールが能動的に購入した台なので「推し機種」や「看板機種」にするマシンの可能性が高く、他の機種よりも優遇されやすいという。

 もちろん、これはホールによって認識は異なる場合がある。前述した筆者の体験談と同様に増台でも設定面で優遇しないホールもあるだろう。

 しかし、傾向やセオリーとしては増台機種が狙い目となりやすいことは間違いないなさそうだ。狙う際はホールの傾向を探ってみると、より確実性が増すかもしれない。

 動画ではその他にも有用な質問・回答が存在している。気になる方・興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロ】現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!! 「明確な狙い目」を解説した動画に要注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合