GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ年末年始】オススメの「オイシイ狙い目」を紹介!!
NEW

【パチスロ年末年始】オススメの「オイシイ狙い目」を紹介!!

【この記事のキーワード】,

【パチスロ年末年始】オススメの「オイシイ狙い目」を紹介!!の画像1

 気づけば2023年も終わりを迎える。今年もパチスロシーンは激動の年となった印象だ。

 残念ながら人気の奮わなかったマシンも存在するが、『スマスロ北斗の拳』を筆頭に『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』『パチスロからくりサーカス』など多くのヒットマシンも登場した。

 個人的には『回胴式遊技機グランベルム』という神台と呼べる機種が登場したことが嬉しい限り。読者の皆様も今年お気に入りの1台が見つかったのではないだろうか。

 このように盛り上がりを見せたパチスロ分野だが、年末年始にあたってご紹介したいことがある。それは「狙い目」「ハイエナポイント」だ。

パチスロ「年末年始」はハイエナ日和!?

 毎年恒例のことではあるが、年末年始という時期はホールにとっては年に有数の繁忙期。放っておいても客数が増加する時期である。

 普段パチスロを興じる時間のない人々もプレイヤーになりやすい時期と言い換えても良いだろう。普段あまり見ないようなゲーム数や状況でヤメられる場合も多い。つまりハイエナ達にとっても年末年始は繁忙期なのである。

 筆者もハイエナ専門の立ち回りをしていた時期があるので、その状況は経験済み。その経験から今年は「何が狙えるか」を予想してみたい。

 結論から言うと、自分であれば「バラエティや少数機種」を中心に狙い目を探していく。

 ホールの混み具合にも依るが、メイン機種は終日空き台のない状況も多くなるだろう。それに比べて普段は活気に溢れることが少ないバラエティや少数機種でも丁度良い塩梅になっていることが多い。

年末年始ならば強気に立ち回った方がオイシイ?

【パチスロ年末年始】オススメの「オイシイ狙い目」を紹介!!の画像2

 スマスロでいえば『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』のBB4スルー以上。『スマスロエヴァンゲリオン 未来への創造』の0スルー300G以上や2スルー以上などを基準に見ていきたい。

 メダル機では『パチスロ傷物語』の有利区間1800G以上や『パチスロ新鬼武者2』『パチスロ バイオハザード RE:2』の500G以上を中心に見ていくべきだろう。

 メイン機種も見るならば『パチスロ甲鉄城のカバネリ』で天井短縮後250G以上。天井短縮はリセット後や美馬ST後、STスルー後に発生するが美馬ST後は実戦上ゲーム数当選しづらい傾向が見られるため、リセット後とSTスルー後の天井短縮をオススメする。

 上記の狙い目は従来ならば比較的発見しにくい高期待値の狙い目となるが、年末年始ならば経験上「青田刈り」をするよりも強気に立ち回った方がオイシイ場合は多い。

 ハイエナをする際は張り付きや掛け持ちなど迷惑行為は厳禁。ハウスルールに気をつけて健全なプレイを心がけて頂きたい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロ年末年始】オススメの「オイシイ狙い目」を紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合