GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 導入4日で中古価格が「2万円」に!? パチンコ業界のご意見番が再び厳しい意見
NEW

導入4日で「中古価格が2万円」に!? パチンコ業界のご意見番が再び厳しい意見

【この記事のキーワード】, ,

導入4日で「中古価格が2万円」に!? パチンコ業界のご意見番が再び厳しい意見の画像1

パチンコ業界のご意見番が再び怒り爆発!

 以前、当サイトでは業界の重鎮・大崎一万発氏が自身のYouTubeチャンネル「まんぱつ」内の動画で怒りをぶちまけていることを取り上げた。

 その怒りのきっかけは、2023年11月6日に鳴り物入りでデビューしたメーシーの『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』が、わずか2週で稼働貢献を終えたこと。「40万円以上で買ってるわけでしょ、お店さんは」とし、「買ったホールさんの悲鳴が、本当にいろんなところから聞こえてきてる」と告げている。

 続けて、大崎氏は2023年10月に導入された『L エヴァンゲリオン~未来への創造~』についても言及。こちらに関しては「入る前から」酷評が多かったそうで、「本当に、その予想通りになった」と稼働貢献が3週で終了したことを明かした。

導入4日で中古価格が「2万円」に!?

 そんな中、大崎氏は再び動画で怒りを爆発させた。理由は、2023年12月4日に登場したエフの『L リングにかけろ V』。なんと、たったの4日で「中古価格が2万円」まで急落したのだそうだ。

 この状況について大崎氏は、これら機種の販売会社である業界最大手・フィールズの名を出し、「リンかけはシン・エヴァ(『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』)の抱き合わせ」と断言。「もう本当、公取(公正取引委員会)がいい加減、動けって思う」とし、「抱かなきゃ売れないなんて商品力がない」と続けた。

 しかも、そのシン・エヴァは「ちゃんと予定台数で売ってくれ」とホール側が懇願していたにも関わらず、「3万5,000台と言っていたのが、今、6万台も売ってるんじゃないかって話」と発言。大崎氏は「もう買うなよ!」と憤り、実際に「とあるホールさんなんかは『一生買いません』なんて言い始めてる状況」だとした。

「商習慣上、ひいきにしてくれた人を優遇したりするのはわかる」。大崎氏は同社の販売方法に一定の理解を示したものの、「今回の機歴の機械を買わなかったらエヴァは売りません、とかやる」「今までのお得意様だったのはなんなの?」と憤慨。

「目先というか、強気すぎるというか」と呆れた。さらに、大崎氏は「客の民度が低いからパチンコのイメージが上がらない」との業界人が「よく言う」定説についても、「その空気を扇動してるの、キミらじゃないんですかね?」と失笑。

「多分、もうすぐ爆発が起きます」「反乱が起きます」と予想し、「反乱が起こったら、まんぱつはそこを全力で後押しして、ガソリンをくべたりしたいと思います」と宣言した。
 
 大崎氏によると、「フィールズには来年、本命のラインアップがない」そうだが、2024年はどのように動くのか。ファンとしても注視したいところだ。

【いい加減にしろよ】4日で96%オフのゴミを20,000台も売りやがった。ふざけんな。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

導入4日で「中古価格が2万円」に!? パチンコ業界のご意見番が再び厳しい意見のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合