GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…”ツラヌキループ”も可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!
NEW

【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…”ツラヌキループ”も可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!

【この記事のキーワード】, ,
【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…ツラヌキループも可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!の画像1
公式PVより

スマスロ分野で活躍するヒットメーカー

 パチンコ分野において確たる実績を持つヒットメーカー・ニューギン。来月にはラッキートリガー搭載機『P真・座頭市物語』のリリースを控えているなど、同社の動向から目が離せない状況が続いている。

 一方で、スマスロ分野における活躍も忘れてはならない。昨年は高継続ATが特徴の『L009 RE:CYBORG』や期待値3,000枚超えの裏モードを搭載した『パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~』を導入。「万枚達成」など景気の良い出玉報告が相次いでいた印象だ。

 このようにスマスロ分野でも注目を集めるニューギンだが、同社公式YouTubeチャンネルでは新台のプロモーションビデオを公開中。最新スマスロの発表に熱い視線が注がれている。

 日本を代表する女性漫画家・高橋留美子による鮮烈のデビュー作『うる星やつら』がスマスロ界に参戦。ファンからは「結構楽しみ」「導入されたら毎日打つわ」など期待の声が寄せられている状況だ。

遊びやすい仕様に期待

【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…ツラヌキループも可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!の画像2

【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…ツラヌキループも可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!の画像3
公式PVより

 プロモーションビデオによると、本機はBONUS+ATの新王道スペックで登場予定。AT「コズミックRUSH」は純増約2.6枚で、消化中は「TOMOBIKI GIRLS COLLECTION」の当選を目指すゲーム性だと思われる。

 獲得時の恩恵はボーナス以上となっているだけではなく、全ての特化ゾーンへ繋がる可能性を秘めている。また、本機はツラヌキ要素を搭載。エンディング終了時に引き戻しゾーンに突入し、ここでの成功が大量出玉のカギを握りそうだ。

「個人的に注目しているのは『遊びやすい仕上がりとなっているのか』という点。これまで同社のスマスロは出玉性能に長けていた反面、通常時が辛い仕様になっていた印象です。そのため、ファンからは『作品は好きだけど…』『もう少し遊びやすければ打つのに』といった不満の声が浮上していました。

『うる星やつら』は幅広い層から支持されている人気作品。もし遊びやすい設計で登場するのであれば、ロングランにも期待できるのではないかと思っています。プロモーションビデオだけではどのようなスペックか判断できないため、続報を待ちたいです」(パチスロライター)

【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…ツラヌキループも可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!の画像4

【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…ツラヌキループも可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!の画像5
公式PVより

 これがBONUS+ATの新王道スペック。

 最新スマスロ『パチスロうる星やつら』はどのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。

 本機のスペックや導入日は現時点で不明だが、判明次第、当サイトでもお伝えしたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台】スマスロだから実現できた「大量上乗せ」を搭載…”ツラヌキループ”も可能な「新王道スペック」で覇権を握るか期待の声が続出!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合