GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > レジェンドパチスロライターたちが“お金事情”を赤裸々告白
NEW

「急に税務署襲来」「いまだに借金返済中」レジェンドパチスロライターたちが“お金事情”を赤裸々告白

【この記事のキーワード】, ,

「急に税務署襲来」「いまだに借金返済中」レジェンドパチスロライターたちがお金事情を赤裸々告白の画像1

レジェンドライターたちがお金事情

 動画出演、来店、執筆などと多忙を極める人気パチンコ・パチスロライターたち。そんな彼らは一体、どれほど稼いでいるのか、ファンとしても気になるところであろう。

 DMMぱちタウンの公式YouTubeチャンネル「DMMぱちタウンch」内の動画「おじトーク 第3回」では、しのけん氏・アニマルかつみ氏・射駒タケシ氏・BOSS氏・塾長氏・伊藤真一氏といったレジェンドライターたちがお金事情を告白。その赤裸々な内容に、大きな反響が寄せられている。

「一番お金を持っていそうなのは、塾長さん」。まず、そう切り込んだのは伊藤氏だった。これに塾長は「去年、あまりにも(収入が)少ないのに普通の生活をしてるからって、税務署が来た」と自虐。曰く、昨年は「半年、(海外に行って)仕事をしていなかった」そうで、その間は「ほぼ原稿収入だけだった」という。

 これを受け、伊藤氏は「だから『その前の年まですごく稼いでいたのに、急に収入が落ちたのはなぜなんですか?』って税務署が来たってことなんですよね」と解釈。周囲が「えー!?」と驚くと、塾長は「昔はね、(来店)バブルの頃は羽振りが良かった」と回想した。

 この流れで「みんな、どれだけ稼いでるの?」としのけん氏が興味を示すと、伊藤氏は「次(に稼いでいるのは)、射駒さん」と分析。「あるでしょ。そりゃあ」と全員が推察するも、射駒氏は「ないない、全然」と否定した。

「借金、返してるもん。今でも」

 一方、BOSS氏は「借金、返してるもん。今でも」と発言し、「さらに言うと、ちょっと裁判を抱えそうになってる」とも。その理由は「実家の方に問題がある」そうで、「さらに借金を抱えなきゃいけない状況」「めっちゃ大変」と嘆いた。

 誌上プロの先駆けであるしのけん氏は、稼いだお金は「父親が全部、使っちゃうんですよ」と苦笑。しのけん氏の父親は、やはりガチプロの無道X氏とホールで会った際、「お前、息子の友達だよね。金貸して」「返済は息子に連絡して」と言ったこともあるそうで、その後、無道X氏からしのけん氏に「親父さんに金貸したんだけど、どうしたらいい?」と連絡があったという。

 そんなしのけん氏は、「54歳まではガチで、パチスロで勝つっていうのを徹底するって決めている」と宣言するなど、当動画では「いつまで、この仕事を続ける?」といったテーマについても語り合っている。一体、なぜ54歳なのか。これを含めて、興味のある方は是非ともご視聴いただきたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

「急に税務署襲来」「いまだに借金返済中」レジェンドパチスロライターたちが“お金事情”を赤裸々告白のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!