真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2019.05.02 15:45
JRA・M.デムーロ騎手「孤立無援」の袋叩き!? 天皇賞・春(G1)騎乗巡って「平場はもっと酷い」離れる関係者続々か……
編集部
しかし、その一方で天皇賞・春のレース後にはデムーロ騎手の”最後方待機”に多くのファンから疑問が集まり、エタリオウを管理する友道康夫調教師も「今の馬場を考えると、あの位置からでは厳しかった」と、作戦に誤りがあったことを指摘。
さらには元JRA騎手のアンカツこと安藤勝己氏も「エタリオウはスタミナ勝負の読みやったとしても、さすがにスタートからあそこまで下げたら届かない」と、デムーロ騎手の判断を一刀両断にするなど、まさに”袋叩き”の状態だったようだ。
「他にも最近、エージェントを大谷博毅氏に変更したデムーロ騎手ですが、実は素行不良が目につくだけに、当初はすぐに手を挙げる人がいなかったんです。最終的に大谷氏に決まりましたが、今の状況のままでは長く続くかどうか……」(同)
一昨年には皐月賞(G1)のレース後に、松山弘平騎手へ中指を立てた疑惑があったデムーロ騎手だが、どうやら今年の皐月賞の後にも川田将雅騎手とひと悶着あったようだ。川田騎手には以前にもレース中に進路を巡って肘打ちして過怠金処分を受けている。
自身の不調の上に、いよいよ周囲からも干され始めたデムーロ騎手。イライラが募る余り、孤立無援にならなければいいが……。
PICK UP
Ranking
17:30更新
「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
蹄鉄なしでも「そのまま出走」に賛否の声!? 令和のイソノルーブルに例えるファンも…「ルールに記載」でも納得いかないファンが多発のワケ
浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- JRA歴代G1最多コパノリッキーの「真実」。Dr.コパが語った武豊騎手引退式「爆弾発言」と田辺騎手「作戦会議in銀座」
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 武豊が「告白」キタサンブラックによる宝塚記念(G1)の歴史的大敗劇で「何」があったのか……騒動が去った今だからこそ語られた「真相」<1>
- JRA・藤田伸二元騎手「後藤騎手自殺」を語るも、岩田康誠”徹底批判”に賛否の声
















