GJ > 競馬ニュース > ネガティブロビンの大阪杯(G2)
NEW

日本一「ネガティブな予想屋」・ロビン佐木が「大阪杯(G2)」を後ろ向きに展望する!

【この記事のキーワード】, ,

 競馬を楽しむ醍醐味は人それぞれかもしれないが、「予想」というのも一つの醍醐味であることは間違いない。レース展開、前走成績やタイム、そして「第6感」……予想は競馬を楽しむ最大の要素と申し上げてもいいだろう。ファンにとってそれは「輝ける時間」でもあるのだ。

 ところが、この予想を極めて「ネガティブ」に行う男が存在する。本当にネガティブで「こいつ競馬やってて楽しいのか」と思うレベルだ。ただ妙に説得力のあることも言うので、筆者も予想の参考にはしている。現在は会社員をやりながら週末は関係者などともつながって酒を飲みつつ競馬予想に華を咲かせているのだが……。

 いうなれば”日本一のネガティブ予想家”というべきその男の名は「ロビン佐木」。名前が胡散臭いのはできればスルーしていただけると幸いである。

 このロビン、筆者が本サイトで記事制作をしていると聞いて「仲間に入れてくれ」と擦り寄ってきた。まあ彼の「ネガティブ展望」を聞く価値はまずまずあるので、とりあえず受け入れることとした。読者のみなさんの予想の参考になればうれしい。

「大阪杯(G2)」予想

筆者 久しぶりです。

ロビン どうも。招いていただいて光栄ですよ。

筆者 (無理やり仲間入りしてきたくせに)……まあいいや。ではさっそく今週の「大阪杯(G2)」の展望をよろしく。今年はとんでもないメンバーだね。

ロビン まあ、大阪杯はG1になるって話もあるし、最近でもオルフェーヴルとか強豪が集まりやすい舞台ではあったから。にしても今回はすごいけど。まずは、やっぱり1番人気が予想されるラブリーデイかな。

筆者 ラブリーデイ、軸にして買うのがベターって考えてる人、すごく多いと思うよ。

ロビン 俺、買わないけどね。

筆者 いきなりぶっこんできたな(笑)。その心は?

日本一「ネガティブな予想屋」・ロビン佐木が「大阪杯(G2)」を後ろ向きに展望する!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  2. JRA調教師の目標は「餌やり」からの卒業!? 競馬界の「影の王」ノーザンファーム外厩大成功に存在意義ズタズタ……
  3. JRA有馬記念(G1)「伝説の逃走劇」はキタサンブラックでも、ダイワスカーレットでもなく、あの馬!? 前走4馬身圧勝から狙うレジェンドの再現
  4. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  5. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
  6. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  7. C.スミヨン騎手「サンデーが拒否」原因はC.ルメール騎手? ドバイターフ(G1)リアルスティール「鞍上ドタバタ劇」の裏事情
  8. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  9. 有馬記念(G1)武豊とオジュウチョウサン「偉大なる挑戦」最終章……常識外れの11連勝、今世紀最強障害馬が示す「答え」は
  10. 「助手席に誰も乗っていない」「同乗者は制止不可能だった」謎多きJRAの説明…憶測飛び交う角田大河の函館コース侵入