真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2017.07.17 05:30
「”タマモ”ベストプレイ」がTwitter上で謎の大爆発!? 函館記念(G3)大波乱の立役者による約2時間「トレンド1位」君臨の”原因”は……
編集部
「私も18時頃にSNSを確認してびっくりしましたが、どうやらソーシャルゲームのキャラクター絡みの”勘違い”でユーザーが反応したようですね。一瞬、馬が故障でもしたのかと思って冷や冷やしました。それにしても、ソーシャルゲームの影響力はすごいですね。これでタマモベストプレイの名前が少しでも売れて、若い人たちの間で人気してくれると良いのですが……」(競馬記者)
どうやらTwitterなどを確認したところ『Fate/Grand Order(フェイト グランドオーダー)』という大人気ソーシャルゲームに「玉藻(たまも)の前」というキャラクターがおり、その関連事項と勘違いされた様子。
SNS上には函館記念の話題に交じって「なんだ馬の話か」「ベストプレイとかいうから玉藻絡みの神動画かと思った」「玉藻ちゃんじゃないのか……」といったコメントが数多く見られ、これらが”珍事”の原動力になったようだ。
それにしても思わぬ形で知名度を上げることになったタマモベストプレイ。その兄にはタマモグッドプレイやタマモナイスプレイなどもおり、時代が時代なら彼らにも思わぬ恩恵があったのかもしれない。7歳の古豪は、暑い夏でもまだまだ健在である。
PICK UP
Ranking
17:30更新
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?- 武豊命名「5爺」に激震走るナンバー3の卒業…有馬記念でメジロマックイーンを撃破、迫られる「欠員補充」の最有力候補とは
- JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
- 東京ダービー(S1)JRA勢「大侵略」にTCKが対応策! 物議醸した「バルダッサーレ方式」アウトも根本的解決とは言えず……
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- JRA横山和生「美人過ぎる」あの有名バレットと結婚してた!? 当時は競馬ファンの間でも話題、タイトルホルダー活躍の裏に「内助の功」効果バッチリ
- お宝馬券がザクザク…2024年の荒れたレース、3連単とWIN5には夢がいっぱい













