GJ > 競馬ニュース > 藤田菜七子「タイミングギリギリ」
NEW

藤田菜七子「タイミングギリギリ」……初「バラエティ出演」も本業は「ストップ中」?

【この記事のキーワード】, ,
藤田菜七子「タイミングギリギリ」......初「バラエティ出演」も本業は「ストップ中」?の画像1

 競馬界のアイドルがついにターフを飛び出し、テレビでも活躍することになった。

 6日、藤田菜七子騎手がくりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める日本テレビの特番『THE☆レジェンド』への収録に参加したと「スポニチ」が伝えた。菜七子騎手にとっては、今回がバラエティー番組初出演。番組は13日21時から放送が予定されているという。

 記事によれば、菜七子騎手は番組でレスリングの伊調馨、バドミントンの奥原希望ら女性アスリートと共演。今年はすでに12勝をあげ、JRA女性騎手年間最多勝利記録を更新した菜七子騎手だが、「実力はまだまだ。でも女性アスリートの方と触れ合えて勇気をもらいました」と謙遜した様子で収録を振り返ったという。また放送ではゲストが練習用の木馬に挑戦し、菜七子騎手が正しい手綱の持ち方を指南するという騎手らしい場面も見られるようだ。

 昨年は6勝にとどまった菜七子騎手だが、今年はすでに倍の勝利数を記録。さらにフローラルシトラスらを始めとする素質ある競走馬を”お手馬”にするなど、騎手としては順調に成長を遂げている。彼女がバラエティー番組出演すればさらに認知度が高まり、それが競馬人気につながることも考えられるだろう。JRAとしてもファンとしても言うことはないはずだ。しかし、菜七子騎手のバラエティー出演に対して鼻白む意見を持つファンもいるという。

「今回は収録されたタイミングが悪すぎましたね。6日に収録したとのことですが、菜七子騎手は先月のレースで斜行をしたとして11月3日~同11日までの9日間、騎乗停止処分を受けています。もちろん、収録は処分が下る前から予定として組み込まれていたのだと思いますが……」(記者)

藤田菜七子「タイミングギリギリ」……初「バラエティ出演」も本業は「ストップ中」?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA戸崎圭太「自主隔離中は英語の勉強をしていました」ディープモンスターとのコンビも決定! 40歳を超えて遂げた「新たな変化」とは
  2. JRA横山和生「美人過ぎる」あの有名バレットと結婚してた!? 当時は競馬ファンの間でも話題、タイトルホルダー活躍の裏に「内助の功」効果バッチリ
  3. 横山典弘「27年ぶり」ドバイ決戦へ。「自分の命と引き換えに僕を守ってくれた」盟友ホクトベガの死で止まった時間…今度こそ無事完走を
  4. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  5. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  6. アーモンドアイ「弱点」はアウェーの洗礼!? ドバイターフ(G1)へ国枝栄調教師が語る「懸念」と「ドバイのルール」に飲まれた日本最強馬
  7. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  8. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  9. 「怒りの矛先は騎手でもいいよ」ダノンデサイル調教師の“横山典弘愛”が凄い!「競馬だから仕方ない」「最悪の流れ」呼び込んだ浜中俊の選択
  10. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬