真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2016.06.04 16:10
小頭数・安田記念は「決め打ち」しかない! ロビン佐木がネガティブに狙う2頭
協力=ロビン佐木
ロビン フィエロはここ2年、条件戦使ってるのを抜いたら全く同じローテできているけど、前走馬券にも絡めなかったのにここで好走できるかな。あと、もしかしたらこの馬左回り苦手なんじゃないかと。マイルCSでは2年連続の2着なのに、対して安田記念では馬券にも絡めないっていうのは解せないよね。無駄に人気しそうだし切る。
記者 明確な見解だと思うよ。
ロビン ディサイファは日経賞→安田記念という距離短縮がマイナスだと思うし、好走例もない。過去には京都大賞典→マイルCSでトーセンラーが勝ってるけど、京都の鬼だったし、大本命って馬もいなかったしね。ロゴタイプはたまに謎に走るときがあって怖い存在なんだけど、よく見ると強いのとあたってるときはあんまり走ってないんだよ。中山でしかほとんど結果が出ていないのもマイナス。イスラボニータは叩き3戦目だし、得意にしている東京でここは狙ってもいいとも思う。ただ上位とは力の差もはっきりしてそうだから、ヒモまでだけどね。今回はヒモなら「切り」という買い方をするよ。
記者 小頭数だからな。小点数で厚く張る作戦か。
ロビン ロサギガンティアのベストは1400でしょう。マイルでは用無しだよ。クラレント、ダノンシャークあたりは前走結果残してきたからと言って買えるような感じはないし、レッドアリオンなんかは問答無用で切りだね。お呼びでないって感じ。
記者 外国馬、香港のコンテントメントはどう?
ロビン 実績のある外国馬だし面白そうなんだけどね。そこまで本気仕上げではないと思われるモーリス相手に香港の芝であの着差でしょ?日本の高速馬場にそもそも対応できるのかって話しだし、対応したとしても逆転ってとこまではいきそうにないね。こいつもヒモまで。
記者 ずいぶんと切ったな。では、まだ出ていない「3強」の話をしようか。
PICK UP
Ranking
11:30更新- ジャパンCはノーザンファームに逆らうな?武豊×ドウデュース、ルメール×チェルヴィニア、さらに社台グループの意外な隠し玉が出走?
- 武豊ドウデュースに「最強刺客」立ちはだかる…今年のジャパンCで「外国馬は消し」が危険すぎる理由
- C.スミヨン騎手「サンデーが拒否」原因はC.ルメール騎手? ドバイターフ(G1)リアルスティール「鞍上ドタバタ劇」の裏事情
- ルメール軍団「誤算続き」で迷走中?使い分けの弊害に一部ファンから疑問の声
- クロワデュノール「世代最強説」に現実味も…ダービー馬候補が未勝利戦より遅い時計の怪
- 「別競技」の高速馬場で欧州最強マイラーの意地見せたチャリン!ジャパンC参戦オーギュストロダン、ゴリアットに朗報?
- 武豊×ドウデュース完全包囲網で波乱含み!?豪華メンバーのジャパンCにチェルヴィニア、ブローザホーン、オーギュストロダンら最強メンバー集結。レジェンド元JRA騎手の見解は?
- 【ジャパンC(G1)展望】「ディープ」オーギュストロダンVS「ハーツ」ドウデュース、2005年有馬記念から19年越しの最終決戦!
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- エアスピネル降板に武豊騎手は「何」を思う……8年前、すべてを手にしてきた天才騎手が”最大級”の屈辱を味わった「ウオッカ事件」とは