真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2016.06.04 16:10
小頭数・安田記念は「決め打ち」しかない! ロビン佐木がネガティブに狙う2頭
協力=ロビン佐木
ロビン フィエロはここ2年、条件戦使ってるのを抜いたら全く同じローテできているけど、前走馬券にも絡めなかったのにここで好走できるかな。あと、もしかしたらこの馬左回り苦手なんじゃないかと。マイルCSでは2年連続の2着なのに、対して安田記念では馬券にも絡めないっていうのは解せないよね。無駄に人気しそうだし切る。
記者 明確な見解だと思うよ。
ロビン ディサイファは日経賞→安田記念という距離短縮がマイナスだと思うし、好走例もない。過去には京都大賞典→マイルCSでトーセンラーが勝ってるけど、京都の鬼だったし、大本命って馬もいなかったしね。ロゴタイプはたまに謎に走るときがあって怖い存在なんだけど、よく見ると強いのとあたってるときはあんまり走ってないんだよ。中山でしかほとんど結果が出ていないのもマイナス。イスラボニータは叩き3戦目だし、得意にしている東京でここは狙ってもいいとも思う。ただ上位とは力の差もはっきりしてそうだから、ヒモまでだけどね。今回はヒモなら「切り」という買い方をするよ。
記者 小頭数だからな。小点数で厚く張る作戦か。
ロビン ロサギガンティアのベストは1400でしょう。マイルでは用無しだよ。クラレント、ダノンシャークあたりは前走結果残してきたからと言って買えるような感じはないし、レッドアリオンなんかは問答無用で切りだね。お呼びでないって感じ。
記者 外国馬、香港のコンテントメントはどう?
ロビン 実績のある外国馬だし面白そうなんだけどね。そこまで本気仕上げではないと思われるモーリス相手に香港の芝であの着差でしょ?日本の高速馬場にそもそも対応できるのかって話しだし、対応したとしても逆転ってとこまではいきそうにないね。こいつもヒモまで。
記者 ずいぶんと切ったな。では、まだ出ていない「3強」の話をしようか。
PICK UP
Ranking
5:30更新
武豊でさえ「強烈に嫉妬」した有望騎手の偉業、オグリキャップにも騎乗した若手を襲った「30年前の悲劇」
27年前、ダートで無敵を誇った名牝がフェブラリーSで唯一の牝馬優勝を飾ったあの日
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 横山典弘「27年ぶり」ドバイ決戦へ。「自分の命と引き換えに僕を守ってくれた」盟友ホクトベガの死で止まった時間…今度こそ無事完走を
- 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
- 【ホープフルS】“クロワデュノールなんて目じゃない!”今年最後のG1!冬の中山で走る穴馬の法則、名門調教師絶賛の穴馬!
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬














