GJ > 競馬ニュース > 宝塚記念ファン投票に見る『民意』  > 2ページ目
NEW

「宝塚記念ファン投票ベスト100」から見える今の競馬界の『民意』。昨年G1を勝った「アノ馬」が100位以内にいないのは何故!?

【この記事のキーワード】, ,

 女傑メイショウマンボもしぶとく50位にランクインしてます。近頃はまったく冴えませんが、今週末のマーメイドS(G3)で復活して宝塚記念に乗り込んで来たら、盛り上がること間違いなし!なのですが。

 あとオツウさんも根強い人気がありますね。今回も68位とホッコータルマエより上です。ジャスタウェイと同じ大和屋暁オーナーの馬ですが、やっぱり”銀魂人気”なんでしょうか。

 シンガリを務めるのは、オルフェーヴルの弟のリヤンドファミユ。100位のぴったり賞でした。兄と違って、じりじりと成長してようやくオープンクラスまで上がってきましたが、壁にぶつかっているみたいです。夏競馬で飛躍する姿が見たい!

 ちなみに99位のジャングルクルーズは去年のジャパンCで単勝166.9倍ながら4着に激走した馬です。その後はさっぱりなんですが、皆さん本当に競馬をよく見ていらっしゃるなあと感心してしまいます。

 ちなみに去年の平地芝G1勝ち現役馬で唯一100位以内に入れなかった、かわいそうな馬がいます。

 それは昨年のNHKマイルCを勝ったクラリティスカイ。今年も京王杯SC(G2)から復帰していますが、惨敗続きで完全に存在感がなくなっているみたいです……それにしても、G1ホースなのに100位以下は辛いなあ。奮起を期待したところです。
(文=藤田ハチ子)

「宝塚記念ファン投票ベスト100」から見える今の競馬界の『民意』。昨年G1を勝った「アノ馬」が100位以内にいないのは何故!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊「非常識な最高速」でチェルヴィニア置き去り…他馬を凌駕する切れにC.ルメール「ドウデュースと同じ走りは出来ない」
  2. 【チャンピオンズC(G1)展望】絶対王者レモンポップVS無敗ヤマニンウルス!? 最初で最後の頂上決戦は実現するのか
  3. ハーツクライ産駒でも走りはディープインパクト?有馬記念に潜むファンの夢と希望とロマンと甘い罠
  4. 武豊ドウデュースに「最強刺客」立ちはだかる…今年のジャパンCで「外国馬は消し」が危険すぎる理由
  5. レモンポップの勝利が霞んだ12番人気2着ウィルソンテソーロの激走秘話。今年もチャンピオンズCはこの人気薄穴馬が絡む!?
  6. 【チャレンジC(G3)展望】来春見据えダノンエアズロック、コガネノソラ登場! 3歳優勝のベラジオオペラ、レイパパレは翌年の大阪杯(G1)勝利
  7. ルメール軍団「誤算続き」で迷走中?使い分けの弊害に一部ファンから疑問の声
  8. C.スミヨン騎手「サンデーが拒否」原因はC.ルメール騎手? ドバイターフ(G1)リアルスティール「鞍上ドタバタ劇」の裏事情
  9. 「別競技」の高速馬場で欧州最強マイラーの意地見せたチャリン!ジャパンC参戦オーギュストロダン、ゴリアットに朗報?
  10. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛