GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ初心者でも楽しめる機種ベスト3【2022年最新】
NEW

パチスロ初心者でも楽しめる機種ベスト3【2022年最新】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ初心者でも楽しめる機種ベスト3【2022年最新】の画像1

 始めてパチスロを打つ人や、パチンコをメインで打ってる人の中には「パチスロを打ってみたいけど目押しが…」と考える方もいるのではないだろうか。

 パチンコと違ってパチスロは目押しが必須となるケースが多い。そこで今回は、「2022年パチスロ初心者におすすめ機種」と「機種を選ぶ際のポイント」をまとめたので紹介したい。

パチスロ初心者の方へ紹介したいポイント 

 前述した通り、パチスロを打つ上で「レア役(チェリーやスイカなど)」の目押しは必須といえる。しかし、当然ながら目押し不要で打てる機種も存在。全く目押しができない人は、目押し不要な機種からチャレンジしてみるのもアリだろう。

 マシンの仕様が分かりやすい機種を選ぶことも大切だ。難しい仕様のパチスロ機を打っても、よくわからず終わる…なんてこともよくある話。パチスロを理解するまではボーナスタイプから触ってみて、慣れてきたらAT機を打つといった感じもいいと思う。

2022年パチスロ初心者おすすめ機種ベスト3

 ここまでパチスロ初心者がおすすめ機種を選ぶポイントについて紹介してきたが、ここからは実際にどの機種を選ぶべきなのかについて説明していきたいと思う。

【3位】ボーナスタイプの王道マシン『ジャグラー』シリーズ

 ボーナスだけで出玉を増やしていく王道マシンといえば『ジャグラー』シリーズだ。筐体左or中央に備え付けられている「GOGOランプ」が光れば当りとシンプルなゲーム性となっており、パチスロ初心者の方でも触りやすいのが特徴である。

 目押しはボーナス図柄付近に並んでる「チェリー」に加え、ボーナス成立時の「赤7」と「黒BAR」狙いとなる。なんとなくボーナス図柄が見えていれば、問題なく打つことが可能だ。

 面白さに関しては賛否両論あると思うが、どのホールでも扱っている大人気機種なだけあって設定も入りやすい。その点もすすめたいポイントだ。

【2位】目押し不要で打てる6.5号機『甲鉄城のカバネリ』

 「6.5号機を打ってみたいけど目押しが苦手…」そんな人におすすめしたいのが、パチスロ『甲鉄城のカバネリ』だ。通常時全リールフリー打ちOKなため、目押し不要で打つことができる。

 注意点として、AT中に技術介入カットインが発生することがあり、右・中リール適当打ちして左リールに「赤7・無名・赤7」を狙う必要がある。ある程度ざっくり狙っても揃うので、赤7が見えていれば問題なく打てるだろう。

【1位】人気シリーズ『バジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

 パチスロ界屈指の大人気シリーズといえば『絆2』ではないだろうか。既に導入から2年半近く経過しているのにも関わらず、大量導入してるホールも多い。常に満席状態なんてこともよくある。

 さらに、目押しも完全に不要となるため誰でも気軽に打てるのも売りの一つだ(図柄カットインなどはあるが外しても損はない)。少し慣れてきたらメインリール上での停止型で楽しむこともできる。

 筆者は導入当初からそれなりに打ち続けているが、低設定でもヒキ次第では十分に勝てるマシンだと思っている。波も荒くない。コイン持ちも良いため、気長に打ちたい人にもおすすめだ。
 
(文=ひろ吉)

パチスロ初心者でも楽しめる機種ベスト3【2022年最新】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合