GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台】「エヴァ×スマパチ」の初タッグ降臨!「全てが前作を超えた」宣言に期待の声が続出!!
NEW

【新台】「エヴァ×スマパチ」の初タッグ降臨!「全てが前作を超えた」宣言に期待の声が続出!!

【新台】「エヴァ×スマパチ」の初タッグ降臨!「全てが前作を超えた」宣言に期待の声が続出!!の画像1
公式PVより

エヴァ最新作の発表に熱い視線

 P機最大のヒット作と評する声が多い『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(ビスティ)。約70%と高いST突入率を誇りながら、1,500発が約81%でループするという強力な性能はユーザーを魅了した。

 来月で導入から2年を迎えるものの、今後もホールの主力として活躍を続けそうだが…。

【新台】「エヴァ×スマパチ」の初タッグ降臨!「全てが前作を超えた」宣言に期待の声が続出!!の画像2
公式HPより

 そんな「エヴァンゲリオン」から9月に新機種がデビュー予定。新劇場版4部作の完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」をモチーフにした話題作だ。

 特設サイトを公開するなど、ファンの注目度は日に日に高まっている状況。スマパチでの登場も噂されていた最新作だが…。

異なる2バージョンがリリース決定!

【新台】「エヴァ×スマパチ」の初タッグ降臨!「全てが前作を超えた」宣言に期待の声が続出!!の画像3

 先日、YouTubeでは『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン』のストーリー映像に続いて、プロモーションビデオがアップされた。

 映像内では「Typeレイ」と「Typeカヲル」の異なる2バージョンを紹介。SNSでは「早く打ちたい」「ファンの鳥肌を立たせてくる」といったポジティブな声が浮上している。

「シン・エヴァンゲリオンの演出が一部確認できましたが、新規演出と思われる映像もあり、ファンのボルテージは最高潮に高まっています。

 さらにP機とスマパチの同時リリースということでも注目を集めていますね。個人的にはスマパチでのリリースが予定されている『Typeカヲル』がどのようなスペックで登場するのか非常に楽しみです」(パチンコライター)

 パチンコの歴史を、再び塗り替える超大作となるのだろうか。「全てが前作を超えた」との宣言に期待の声が続出。最新作はどのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。

 現時点でのスペックの詳細は不明だが、判明次第、当サイトでもお伝えしたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台】「エヴァ×スマパチ」の初タッグ降臨!「全てが前作を超えた」宣言に期待の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合