GJ > 競馬ニュース > 鈴木和幸の重賞注目馬
NEW

すべての条件が揃った自信の本命馬。競馬評論家・鈴木和幸の重賞注目馬を公開!

【この記事のキーワード】, ,
suzukikazuyukisan.jpg

競馬歴45年の矜恃をかけて

 競馬評論家の鈴木和幸です。先週のステイヤーズステークスは本命アルバートが快勝。期待通りのレースを見せてくれました。今週は土曜に行われる注目重賞の第67回チャレンジカップ(G3)の推奨馬をお届けします。中心馬不在の混戦レースですが以前から注目していた期待の本命馬が万を持して出走します。どうぞ参考にしてください。

重賞の本命馬を公開

12月10日(土曜)
阪神競馬場
11レース
第67回チャレンジカップ(G3)

 フルーキーが昨年に続いての連覇を決める。

 前2戦は5番人気8着、1番人気5着と期待を裏切っている。しかし、負けるべくして負けた2戦だから気にしなくていい。そう、前々走は4ヶ月の休み明けで体重16kg増、デビュー以来の最高体重496kgの太め残り。前走は前半の5F58秒台のハイペースに戸惑い、3角4番手から6、8番手と位置を下げたのがこたえた。テン乗りの吉田隼人も多分に影響していた。

 今回は、叩き3戦めで体調はピークを迎えたし、距離も[3.2.0.2]とほかのどの距離より安定している1800mに戻る。なるほど、昨年の57kgより57.5kgとハンデは増えた。でも、たったの0.5kg増だし、3走前のエプソムカップでは58kgで2着確保、上がり33秒0の脚を使っているではないか、この程度ではビクともしない。

 ついでにいえば、今回の阪神コースは全7勝中、[5.1.0.1]と得意中の得意、デムーロとのコンビも復活だ。連覇達成のすべての条件が揃った、整った。

 なおこのチャレンジカップの相手馬、さらには日曜の阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)、カペラステークス(G3)の最終予想はコチラで公開しております。ぜひ参考にしてください。

※この記事はPR記事です。

すべての条件が揃った自信の本命馬。競馬評論家・鈴木和幸の重賞注目馬を公開!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  6. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  7. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  8. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか