GJ > 競馬ニュース > “パールコード組”
NEW

中山牝馬S(G3)でパールコードが絶対に負けたくない「理由」破格の超抜時計を叩き出した”パールコード組”の「完全勝利」なるか!

【この記事のキーワード】, ,
中山牝馬S(G3)でパールコードが絶対に負けたくない「理由」破格の超抜時計を叩き出したパールコード組の「完全勝利」なるか!の画像1

 英オックスフォード大卒など異例のキャリアを持つ「競馬界の超エリート」中内田充正調教師の快進撃が止まらない。

 11日も出走させた3頭の内、2頭が1着。2勝を積み重ねて今年14勝とし、再びリーディングのトップに躍り出ている。特筆すべきは「神懸っている」と述べても何ら過言ではない勝率だ。驚異の3割5分は「中内田厩舎の馬」というだけで、3頭に1頭以上が勝ってしまうような状況だ。

 この11日も、阪神の新馬戦に出走したレインボージャージが直線で後続を大きく突き放す走り。騎手リーディングを独走するM.デムーロ騎手との”リーディング・コンビ”で、最後は2着馬に4馬身差を付けて圧勝した。

 さらにこの日の阪神のメインレースとなった仁川S(OP)にはダートに替わってから無敗で3連勝中のグレイトパールが出陣。最後はコスモカナディアンの強襲に遭って着差こそ3/4馬身差だったが、堂々の4連勝を飾った。

 3着馬以下には9馬身という大差を付けており、芝からダートに替わって連勝を続けた「アウォーディー2世になるのでは」と早くも噂されている。

 そんな今週に強い勝ち方をした2頭は、実は同じ最終追い切りを行われている。

 8日、栗東のCウッドで行なわれた3頭併せの最終追い切りでは、新馬のレインボージャージが古馬オープン馬に胸を借りるかたちで、2頭とも良い動きを披露。結果的に、それがレース本番での勝利につながったことは述べるまでもないだろう。

 だが、その最終追い切りでグレイトパールを1馬身、レインボージャージに至っては5馬身ちぎり捨てた馬がいる。3頭併せのもう1頭となるパールコードだ。

中山牝馬S(G3)でパールコードが絶対に負けたくない「理由」破格の超抜時計を叩き出した”パールコード組”の「完全勝利」なるか!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  3. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】