GJ > 競馬ニュース > 稲富菜穂が100万馬券
NEW

稲富菜穂が100万馬券的中!『だいじょばない』で人気の競馬界の「女神」が武豊勝利の北九州記念で会心の一撃

【この記事のキーワード】, ,
稲富菜穂が100万馬券的中!『だいじょばない』で人気の競馬界の「女神」が武豊勝利の北九州記念で会心の一撃の画像1

 競馬界の”女神”が大仕事をやってのけた。

 20日に行われた北九州記念(G3)は武豊騎手の3番人気ダイアナヘイローが勝利したものの、2着に14番人気のナリタスターワン、3着に15番人気のラインスピリットと夏競馬のハンデ戦らしい大波乱の結果。三連単は107万8270円を記録した。

 そんなまさかの結果の中、見事この三連単100万馬券を的中させた猛者がいる。東京スポーツの人気コーナー『稲富菜穂のだいじょばない』で有名な稲富菜穂だ。

 ファンの間で「競馬界の女神」として親しまれ一昨年10月から本紙で連載を続けながら、競馬メディアに精力的に参加している稲富。この日は静岡県浜松市にあるエクセル浜松で「WINS 30周年」を記念した札幌記念の予想トークショーに出演していたようだが、まさかの”朗報”が遥か西の地より舞い込んだようだ。

 この大的中は、実際に馬券を購入していた本人も全く予想していなかったようで、レース直後の公式Twitterでの第一声は「え?」であった。そして、第二声は「え?え?」生涯初の”帯封”ゲットの上に、その後わずか1日で1000人ほどフォロワーが増えたという。

「馬券の画像を拝見させていただきましたが、勝ったダイアナヘイローを1着に固定して、2、3着を5頭BOXで流した20点買いでした。それもBOXを組んだ5頭が2から4着に入線する見事な馬券。前残りを警戒しつつも、荒れた馬場の外差しを意識して、外枠の差し馬をしっかりと抑えているところからも、とても芸能人とは思えない”玄人馬券”です。

 この夏はクイーンSでアエロリット、小倉記念でもタツゴウゲキ本命と調子がよかったようですが、ここで爆発しましたね。先週は競馬エイトの松本ヒロシ氏がWIN5で851万馬券を的中させていましたし、ここに来て競馬絡みの著名人から景気の良い話が出ていますね。うらやましい限りです」(競馬記者)

 稲富は大阪スポーツでも予想コラムを連載しており、そちらの方でも予想が的中した様子。公式Twitterは「おめでとう」の声で溢れ返っているようだ。「次から乗らせていただきます」と今回を機に新しくファンになった人も多いようで、しばらく”稲富フィーバー”が続くのかもしれない。

 夏競馬もたけなわとなり、今後も慣れないローカル競馬場での難解なレースが続いていく。競馬ファンの中には「夏競馬が苦手」という人も多く、一筋縄ではいかない波乱続きのレースに、春の”貯金”を吐き出してしまう人もしばしばいるようだ。

 そんな時は思い切って何も考えず、有名人の予想に”丸乗り”してみるのもいいかもしれない。稲富さん、ヒロシさん、来週もよろしくお願いします!

稲富菜穂が100万馬券的中!『だいじょばない』で人気の競馬界の「女神」が武豊勝利の北九州記念で会心の一撃のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  2. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  3. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  4. 【フローラS】昨年激走のゴールデンハインド、桜花賞激走のライトバック。その道のプロが狙う牝馬の穴馬、今年狙うのは誰もが驚く意外な格下馬
  5. 今年のNHKマイルCに「豪華メンバー」集結?エルコンドルパサー、キングカメハメハ級は不在も…例年以上にハイレベルの激戦か
  6. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  7. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  8. 今年の皐月賞は本当に「ハイレベル」だったのか!? 最下位でもイクイノックス超えの違和感…超速馬場の「カラクリ」を見抜け
  9. あっさり日本ダービー制覇なら“ナリタブライアン級”の評価も?皐月賞馬ジャスティンミラノに立ちはだかる「2つの壁」とは
  10. 【マイラーズC】2連敗中の川田将雅騎手×セリフォスのコンビ継続に疑問の声?「やっぱりレーンじゃなきゃ」「なぜ藤岡佑介を乗せない?」。一方、逆転を狙うノーマークの穴馬が急浮上!