三浦皇成騎手ついに復帰! 全乗鞍を一挙紹介!!
約1年ぶりに三浦皇成騎手がターフに復活する。昨年8月の落馬事故では複数箇所骨折する重傷を負い、騎乗どころか命すら危ぶまれたが、ついに本来の居場所に帰ってくることとなった。
10日付、「デイリースポーツ」によれば三浦騎手はエルムSで騎乗予定のドリームキラリのほか2頭の調教を行ったという。「札幌に帰ってきたという感じですね」と三浦騎手は話し、「今週から頑張ります」と意欲を見せたそうだ。
今回は三浦騎手の騎乗が予定されている競走馬のラインナップをお伝えしたい。
8月12日(土) 札幌競馬場5日目
■第1レース 2歳未勝利 ダート・右1700m
メモリーコウ 牝2/栗東/松永幹夫厩舎
父馬がエスポワールシチーで、母馬はメモリーキャップ。前走は7月8日の2歳新馬戦(中京・ダート1400m)で武豊騎手を背に乗せ9番人気ながら5着と掲示板内に入っている。
■第5レース 2歳新馬 芝・1500m
トラストロン 牝2/美浦/高橋文雅厩舎
父馬・ヘニーヒューズ、母馬セイントブルック。ヘニーヒューズの産駒はダートでの活躍が目立つが、芝で勝利をあげることができるのかが注目される。
■第6レース 3歳未勝利 芝・2000m
ノルナゲスト 牡3/栗東/矢作芳人厩舎
6戦して[0-0-0-6]という成績。最高着順は前々走4着。6月頭から7月までに4戦もしているため、連戦の疲れが残っていないかが気になるところ。
■第7レース 3歳以上500万下 ダート・1700m
アグネッタ 牝4/栗東/羽月友彦厩舎
これまで2勝をあげているものの、昨夏以降は勝ち星に恵まれていない。約1年ぶりの勝利を騎手とともにあげることができるか?
■第12レース 知床特別500万下 芝・2000m
ローリングタワー 牡3/美浦/伊藤伸一厩舎
今年、3月の3歳未勝利に勝利してクラスアップ。それ以後は掲示板圏外が続いているが、そろそろ本格化してほしいところ。
PICK UP
Ranking
23:30更新
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
JRA「カラ馬」シルヴァーソニックに拍手喝采のなぜ!? 川田将雅が落馬も…天皇賞・春(G1)“神騎乗”に「天才ジョッキー見えた」の声
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛- JRA川田将雅「嫌われ役」からイメージ激変、近寄りがたい「委員長」が愛されキャラに変身の裏事情
- JRAファン感でルメール騎手が「ブチギレ」!? フランス語でまくし立て後輩騎手を”ガラス瓶”で殴打!顔面蒼白デムーロ騎手「ウソでしょ……」
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 【菊花賞】武豊「絶縁」から和解した救世主と見学回避!ルメールのお下がりでも戸崎圭太より不気味?
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 東京競馬場に約20万人が殺到!? 朝6時からの大行列、怒号飛び交う陣取り合戦、そして…競馬が最も熱い時代、歴代最多入場者を記録した当時の記憶
- 元JRA藤田伸二氏「馬主に金返さなアカン」自爆落馬の川田将雅に喝! 騎乗停止は回避も過怠金わずか10万円、「甘過ぎる」処分に賛否?















