GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ『聖闘士星矢』
NEW

パチスロ覇者「中古価格400万円」突破! 超ヒットメーカー「完全制覇」へ死角なし!?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ覇者「中古価格400万円」突破! 超ヒットメーカー「完全制覇」へ死角なし!?の画像1

 パチスロ5.5号機の数少ない成功機『聖闘士星矢 海皇覚醒』(SANYO)。

 期待値1000枚を超える高いART性能、秀逸なバトル演出は多くのユーザーを魅了している。人気のバロメーターでもある「中古機価格」は、今年1月には「300万円」を突破。その勢いはとどまる所を知らず、5月28日時点で「415万9180円」という驚愕の価格を記録した。

「パチスロでの評価は低かったSANYOさんですが、昨年の『聖闘士星矢』や『笑ゥせぇるすまん3』の登場で評価は一変しましたよね。パチスロの開発に関してメインとなる開発箇所を自社で行うようになったという話はありますが、出玉の見せ方や性能が明らかに変わりました。

進化を遂げている印象のSANYOさんが、どのような機種を開発してくれるか楽しみですよね。今後のリリース情報に注目です」(パチスロライター)

 パチスロ分野で強い輝きを放っているSANYO。しかし、同社の人気を不動のものにしたのはパチンコである。特に看板機種『海物語』は、デビューより約20年もの間ファンから愛されている国民的パチンコ。現在もホールの主軸として稼働している。

 そんな高い実績を持つパチンコ分野へ超話題作を投入。パチスロの『聖闘士RUSH』を受け継いだ「圧倒的な出玉性能」と囁かれる新機種が熱視線を浴びている。

パチスロ覇者「中古価格400万円」突破! 超ヒットメーカー「完全制覇」へ死角なし!?の画像2SANYO HP」より
パチスロ覇者「中古価格400万円」突破! 超ヒットメーカー「完全制覇」へ死角なし!?の画像3

「パチンコ新機種『CR聖闘士星矢4 The Battle of”限界突破”』のティザーサイトが公開されましたね。大きな特徴である新枠『G-DRIVE(ジードライブ)』への反応は上々のようです。

ただ最も注目されているのは『出玉性能』に関する情報のようですね。PVでは『限界突破BURSTスペック』と紹介していますが、強烈な仕様になっていると言われていますよ。

一部では『CR JAWS再臨』(平和)を想起させる』との声が上がっています。転落抽選を搭載したV確変機となる『JAWS再臨』は、衝撃の『転落確率1/500』を実現し大きく取り上げられましたよね。詳細は公にされていませんが、とりあえず『聖闘士星矢4』も『ヤレる感』を与えるスペックの可能性が高いです」(パチンコライター)

 パチスロは旋風を巻き起こしたが、パチンコに対する評価はそこまで高くない印象の『聖闘士星矢』。

 しかし、公開されているPVに対し好意的な意見も上がっている。一部で取り上げられている出玉性能が早くも話題になるなど、進化を続けるSANYOが生み出すパチンコ『聖闘士星矢』への期待は高いようだ。

 2018年はパチンコ分野でも破竹の進撃を見せるのだろうか。勢いに乗るトップメーカーの今後に注目したい。

パチスロ覇者「中古価格400万円」突破! 超ヒットメーカー「完全制覇」へ死角なし!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合