真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2018.06.10 18:05
JRA「関ジャニ∞」宝塚記念(G1)国歌斉唱に「タイミング最悪!?」 不祥事連発も「元SMAP」への牽制も?
編集部
24日に開催される宝塚記念(G1)の国歌斉唱を、関ジャニ∞の錦戸亮、村上信五、横山裕が務めることがわかった。
すでに放送されているJRACM「HOT HOLIDATS!」の宝塚記念ver.にも3人は出演しており、大観衆の前で歌うことを緊張している3人の様子が映し出されている。
今年の宝塚記念当日は、競馬ファンだけでなく関ジャニファン、ジャニーズファンも殺到することになりそうだ。一部ファンからは「競馬興味ない人が占拠してほしくない」「今年は人が余計に多そう」なんて悲痛な声もあるが……。
何より「このタイミング」でジャニーズタレントを起用したJRAに対し、いろいろと意見もあるようだ。
「最近はジャニーズ事務所絡みの不祥事が多いですからね。4月には山口達也のわいせつ疑惑がありましたし、今月にはNEWS小山慶一郎が未成年に飲酒をさせたとして活動を自粛。とにかくいいニュースがない印象です。
また、今回国家斉唱をする関ジャニ∞も、渋谷すばるの脱退もありましたし、当事者である錦戸亮が俳優の瑛太に恵比寿のラウンジでボコボコにされるなんて騒動もありました。
無論、最初から予定として入っていたのでしょうが、JRAに対し『このタイミングとはJRAやるな』『そもそも宝塚記念に国歌斉唱いるのか』など、さまざまな意見が出ています。まあ、盛り上がりはすると思いますが」(スポーツ誌記者)
PICK UP
Ranking
17:30更新
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
“第2の金子オーナー”は武豊の元パートナー!? 「エピファネイア×ステイゴールド」の期待馬が今週末デビューへ- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- JRA出鼻をくじかれた「16億円」の大勝負……。「神の馬」の二の舞だけは避けたい日高に朗報!? 海外からのニュースに関係者も安堵か
- 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
- 「怒りの矛先は騎手でもいいよ」ダノンデサイル調教師の“横山典弘愛”が凄い!「競馬だから仕方ない」「最悪の流れ」呼び込んだ浜中俊の選択
















