GJ > パチンコ・パチスロニュース > 6号機で『獣王』『北斗』!?
NEW

パチスロ「サミー・6号機」で『獣王』『北斗』登場も!? 「新時代到来!!」期待感MAXの「謎の画像」が話題!!

【この記事のキーワード】, ,

「検定通過」「適合」と朗報が相次ぐパチスロ6号機に”ビッグニュース”? 業界最大手サミーが投稿した「謎の画像」が話題だ。

 同社の公式ツイッター上に投稿された画像には「2018年、秋 COMING SOON!!」「パチスロ新時代到来!!」と、なにかを匂わせる文言が。またその背景には「キリン柄」で染まった「6」という数字も描かれている。

 この画像に対しファンからは「新時代キターーー」「これは間違いなく”アレ”だよな」と早くも話題に。また「パチスロ新時代到来!!」「キリン柄の6」がなにを意味しているのか、さまざまな憶測が飛び交っている状況だ。

「タイミング的に『新時代到来』『数字の6』となれば……新規則『6号機』に関する情報でしょう。そろそろリリースされても良い頃合いなんて言われていますから、ほぼ間違いないかと思います。

気になる機種ですが同社の激アツカラー”キリン柄”が大きなヒントになっているかもしれません。この柄といえば、やはりサミーの代表的コンテンツ『獣王』。同機の『プレミアムキャラ』として採用された過去があり、キリン柄の”元祖”というべき存在です。

コンテンツを示唆するために『キリン柄』を使用したのか、それともシンプルに期待感を煽るためなのか、非常に気になりますね」(記者)

 6号機での登場が期待されている『獣王』。今回公開された「キリン柄」が新たな憶測を呼んでいるが、そもそも新規則から純増制限のない「ATスペック」が可能になった点がウワサの発端だ。

 かつて4号機時代に猛威を振るった”爆裂AT”の復活に期待してしまうのはごく自然の流れだろう。ぜひ時代を超えて6号機でも暴れてほしいところである。

 しかし、こういったウワサが飛び交っているのは『獣王』だけでない模様。業界のビッグコンテンツ『北斗の拳』や全く新しい「新規コンテンツ」の名も上がっている状況だ。

 果たしてどのコンテンツが初陣を切るのだろうか……?

「コンテンツ力や6号機から可能なゲーム性を踏まえると『獣王』『北斗』が本命として考えられますが……予想外の『新コンテンツ』の可能性もありますよ。試験的に開発してリリースするパターンは珍しくはないってよく聞きますからね。

そんな6号機候補ですが、新たに『蒼天の拳』の名も挙がっています。上記2機種よりも人気は劣る印象ですが、5号機でリリースされた機種は多いですからね。熱狂的なファンがそれなりにいるイメージです。今後の動向が気になりますよ」(同)

『獣王』『北斗』に続き『蒼天の拳』の名も浮上するサミー6号機。候補機種の多さだけでも驚きだが、パチスロファンなら誰もが知るビッグコンテンツの数々に期待するファンが続出中だ。

 どのコンテンツが出ても”大注目必至”だが、まずは正式発表を待ちたいところである。
(文=編集部)

パチスロ「サミー・6号機」で『獣王』『北斗』登場も!? 「新時代到来!!」期待感MAXの「謎の画像」が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合