GJ > 競馬ニュース > 「女性夜這い記者」の正体
NEW

JRA「女性夜這い記者」の正体はあの「有名番組」レギュラー……以前からあった「悪評」と「女性蔑視」体質

【この記事のキーワード】, ,
JRA「女性夜這い記者」の正体はあの「有名番組」レギュラー......以前からあった「悪評」と「女性蔑視」体質の画像1

 31日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じた、JRA競馬記者による女性記者への「夜襲」事件。

 美浦トレセンの宿泊施設で酔っ払った競馬記者3名が、寝ている女性記者の部屋の前で「ヤラせろ!」などと喚き散らし、扉を開けようとした事案。「イメージ向上」を至上命題とする昨今のJRAにとっては迷惑千万な事件が起こってしまった。

 当編集部が近辺に取材を行ったところ、被害者女性は「東京スポーツ」の記者とのことで、精神的な恐怖によりパニック障害となり「全治数カ月」、当面休養が必要な状況という話も入ってきた。ゆっくり静養して回復してほしいものだが……。

「一部の暴露では『女風呂に侵入した』なんて話まで出ています。特に3人の内、『スポーツ報知』所属である2人は以前から悪評が多く、さまざまなウワサが出回っていました。

記者の1人Xに関しては、毎週競馬を楽しみにしているファンな誰もが見たことがある有名な番組のレギュラー出演者で、タレントと一緒に予想を披露していました。もう1人の記者Lは若いながらも番組解説者に抜擢されましたが評判はイマイチという感じ。いずれにせよ、テレビ出演で『調子にノリまくった』結果といえるかもしれません。もう1人は別の新聞社ですが、そこまでの知名度はありませんね。

特に有名なXに関しては人当たりもノリもよく、視聴者としても不快感があるタイプではなかっただけに、実名が出れば驚くファンも多いはず。すでに記者クラブを退会しているとのことですから、戻ってくることはないかもしれません」(競馬ライター)

JRA「女性夜這い記者」の正体はあの「有名番組」レギュラー……以前からあった「悪評」と「女性蔑視」体質のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  5. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  6. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  7. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  8. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  9. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  10. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】