NEW

パチンコ32回転で簡単にヒットも……尖り切ったスペックに今日も四苦八苦

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ32回転で簡単にヒットも……尖り切ったスペックに今日も四苦八苦の画像1

『ちょいパチ弾球黙示録カイジ3』

■大当り確率 1/39.9 → 1/29

■確変突入率 ヘソ:40%/電チュー:100%

■確変システム ST30回転

■時短システム 通常大当り後4回転

■賞球数 5&1&3

■ラウンド 1or4or5or8R

■カウント 9C

 高尾と『カイジ』にしてはオーソドックスなタイプのスペックである。電サポ中の大当り割合を最大ラウンドにバカ振りしているものの、ST継続率はおよそ65%と連チャン性はおとなしめ。しかもヘソが5個戻し。優しみが感じられる。

 高尾や「カイジ」ブランドにかぎっては、ちょいパチの概念に囚われることなく大いに自由を謳歌してほしいところであった。高尾といえば極〇仕様。『カイジ』といえば尖ったスペック。

 この手のディテールにわけのわからないこだわりを見せる「うるさ型」は上記のような個性を見せたら見せたで、「そうじゃない」「わかってない」ととりあえず噛み付くモンスターパチンカーなので、私の言うことなど無視するのが一番である。誰が悪質クレーマーだ。

 さて、実戦。32回転で最初のヒットである。しかし、たいした重要予告も発生せず、キャラ系リーチであっさり当たったので、いささか驚いた。

 ところで、サザエさんの伊佐坂先生は何海つながりなのであろうか?

 この疑問に気を取られたからか、次の当りは若干のハマリを持って迎えることとなった。ただ、今回も予告ほぼなしからのキャラリーチ。

 ただのカオス演出を継承しているだけなのか、単純に手を抜いた感じなのか、演出バランスをミスってしまったのか、答えは定かではないが、なんというか盛り上がりに欠けるのである。

 普段、「当たらないリーチなんかいらない」だの「無駄に長いリーチをどうにかしろ」などと、事情通ぶってがなり立てているが、この確率であっさりした演出が続くとちょっとテンションが下がるのだとの知見を得た。大当りという大団円に向かって熱気を高めていくことも必要なのである。

パチンコ32回転で簡単にヒットも……尖り切ったスペックに今日も四苦八苦のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】