GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ハーデス』と人気ライター
NEW

パチスロ『ハーデス』の「撤去日お祭り」ホールは少ない!? あの「完全勝利」エピソードも語る……【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.05】

パチスロ『ハーデス』の「撤去日お祭り」ホールは少ない!? あの「完全勝利」エピソードも語る……【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.05】の画像1
間もなく撤去『ハーデス』を存分に語る!

 

 2019年12月。きっとこの月は、パチスロファンにとって忘れ難い月になることだろう。長きに渡ってホールを牽引し続けたビッグタイトル5号機たちが、一気に姿を消すことになるからだ。

 今回の『回胴酔虎伝』では「アニマルかつみ」と「濱マモル」の呑兵衛ライターコンビに、そんなマシンへの想い出を、酒を酌み交わしながら語っていただいた。   

●●●

12月8日にエンターライズの『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』、12月15日にミズホの『アナザーゴッドハーデス 奪われたZEUSVer.-』、エレコの『バジリスク~甲賀忍法帖~絆~』が認定期間満了を迎えます。その総台数は約10万台といわれていますから、ホールには大きな影響を及ぼすかと。

アニマルかつみ(以下、アニ):やっぱり、個人的には『ハーデス』がなくなるというのはね~。導入当初から打ち続けていたんで。

濱マモル(以下、濱):ここ数年、かつみさんといえば『ハーデス』ですからね。今も主力は『ハーデス』ですか?

アニ:今はそうでもないよ。そもそも、打てるお店が少ない。お店によって状況が違うし、同じお店でも日にちによって客付きが変わるからね。気軽に「手を出そうかな」ってモチベーションにはなれないよね。

濱:仕様が仕様でもありますし。

アニ:そう。引いちゃえば設定不問になるしね。てことは「ベタピンでしょ」って考えちゃうよ。

パチスロ『ハーデス』の「撤去日お祭り」ホールは少ない!? あの「完全勝利」エピソードも語る……【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.05】の画像2

濱:ホントにかつみさんがおっしゃった通りでお店にもよるとは思いますけど、正直、「今の設定状況は厳しいのかな」って思いますよね、『ハーデス』も『バジ絆』も。スロガイ誌面での『バジ絆』5日間実戦でもクソ負けてましたし、これが現実なのかなって痛感しました。

アニ:クソ負けたんだ!? 自分は、まだ読んでないな~。

濱:ちなみに、その誌面実戦は『バジ絆』VS『ハーデス』で、『ハーデス』もトータルで負けてました。

 どちらも大量設置の人気マシンではありますけど、現状を鑑みると『初代まど☆マギ』のように「撤去日はお祭り」みたいなホールは少ないような気がしますね。勝手な推測ですけど。

パチスロ『ハーデス』の「撤去日お祭り」ホールは少ない!? あの「完全勝利」エピソードも語る……【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.05】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合