GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 謝罪。ホールで「クラスター発言」
NEW

「パチンコ店でクラスター」発言を東京都医師会が謝罪。業界からは「厳しい意見」も浮上

 政府は特定警戒の対象となっていない34県と、該当地域のうち茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、福岡県の5県を含めた39県における緊急事態宣言を解除した。

 21日に再び検討されるようだが、東京都や大阪府などでは引き続き制限が続くことになる。しかしながら、大阪府の吉村洋文知事は休業要請などを段階的に解除する旨を発表した。

 感染リスクが低い施設の休業要請を解除する方針。その中にはパチンコ店も含まれている。床面積が1000平方メートル以下という条件ではあるが、該当する店舗の営業再開が認められた。

 ライブハウスや夜間の接待を伴う飲食店などには休業要請を継続する予定とのこと。やはり「これまでにクラスター(感染者集団)が発生しているか否か」という点は重要視されているようだが…。

 そのような状況下、「クラスター発生」に関するニュースが話題だ。東京都医師会が、5月13日に行なった記者会見内において「パチンコ店でクラスターが発生した」という内容を発言した件に関し訂正を行った。

 東京都医師会のHP上で「現在のところ、パチンコ店においてクラスターが発生したという情報はなく、三密の発生しやすい場所という部分で、他の施設と混同しての発言となってしまいました」(原文ママ)と説明。

 続けて「事実誤認の発言によりご迷惑をお掛けいたしました。訂正させていただくとともに深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

「パチンコ店でクラスター」発言を東京都医師会が謝罪。業界からは「厳しい意見」も浮上のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!