GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「爆裂名機」の羽根物…
NEW

パチンコ「75%ループ」の連チャン力を持つ「爆裂名機」の羽根物…シンプルにして「奥の深い役物」も魅力!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ「75%ループ」の連チャン力を持つ「爆裂名機」の羽根物…シンプルにして「奥の深い役物」も魅力!!の画像1

 最近の三洋はなぜか『源さん』ゴリ推しである。昨年末ごろの『PA元祖大工の源さん』を皮切りに『P大工の源さん超韋駄天』『P元祖大工の源さん199ver.』と立て続けにシリーズ機が導入されている。

 往年の権藤博を思わせるこのムーブメント以前は2015年の『CR爆走 大工の源さん外伝‐京都もいただき編‐』にまで遡り、しかもわざわざ「外伝」とことわりをいれていることを考えるとベーコンレタス的内部癒着も疑われる。

 いや、もしや電Tが源さん側の依頼を受け暗躍しているのでは……。まさに万(B)障(番匠)。コンプライアンス(L)至上主義の今の世の中で、これが明るみに出れば投(T)了(棟梁)間違いなしである。町男は謎のBLT推し。

 ところで、源さんといえば羽根物でも登場しているのをご存知だろうか。
「この羽根物、ただもんじゃねえ!」というキャッチコピーとともに約75%でループする時短機能を引っさげてのお出ましである。

 この時短機能「チャンスタイム」は、電サポが100回転付加されるもので、玉を減らさずに連続大当りの期待度が高い激アツモードとなっている。電チューからのハネ開放では通常より長い時間開放する「ロング開放」の確率がアップするうえに、大当りの1/3が最大ラウンドとなる10Rになるので、羽根物らしからぬ規格外の一撃性を堪能することができるのである。

 とはいえ、この爆裂モードは役物当りの10%、直撃大当りの18%と突入率はかなり低めに設定されているので、パチスロでいう中段チェリーやフリーズといったプレミアムフラグのような感覚となる。

 したがって、基本は1回1回の大当りを積み重ね、徐々に出玉を増やす羽根物本来のプロセスを辿るのである。

 では、本機の役物機構および大当りに至るまでのフローを確認しよう。まずは盤面下部の3箇所に設置された始動チャッカーを狙う。ここに玉が入賞すると液晶が変動し「OPEN」図柄が停止すれば羽根が開放。

 この「OPEN」図柄は停止した数だけ羽根が開く。図柄は3つ並びなので最大3回まで開放する計算となる。また、「OPEN」には赤文字バージョンも存在し、こちらが停止するとロングオープンとなるのである。

 開放した羽根に拾われた玉は直下に搭載された回転体へ。この回転体には穴が3つあり、その中の黄色で塗られたポケットに収まると下段ステージへ運ばれるようになっている。それ以外のポケットだとハズレとなる。

パチンコ「75%ループ」の連チャン力を持つ「爆裂名機」の羽根物…シンプルにして「奥の深い役物」も魅力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】