GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「時速3万発」マシン攻略!?  > 3ページ目
NEW

パチンコ実戦を再開!「時速3万発」マシンも「簡単に攻略」!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ実戦を再開!「時速3万発」マシンも「簡単に攻略」!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像2

 現在、全国№1の稼働を誇る人気№1の新台シンフォギア2の人気の秘密を体感出来ました。低予算で開発された初代シンフォギアは、現在でも人気の大ヒット台です。

 初代のヒットで、たっぷり予算をかけた2代目シンフォギアは、継続率も80%から82%にパワーアップして、初代の甘さに慣れたファンも納得の出来です。

 1日30~50回大当りして、2万発3万発が珍しくないので、ホールも力を入れています。
 5台から10台導入で、なかなか空台が出ない人気ぶりです。

 台上の響ギミックも、地獄少女の蝶ギミック並みに活躍し左右のキャラもグルングルン回ります。何と言っても一番の進化は、シンフォギアの代名詞にもなったSANYOの“レバブル”が一段と大袈裟になった、ガングニールデバイスのVibの大きさは、クセになります。

 押したり引いたりと大活躍する新レバブルです。仕置人並みのVibのでかさです!初代からのヤメ時に悩む、数珠つなぎの多さは、199分の1タイプのお手本とも言うべき仕上がりです。

 70日以上ホールに行かなかったパチンコファンは、ホールの主役の変化に戸惑うかもしれません。
 
 こんな世の中のため、『真北斗無双』は最大2021年の11月まで設置可能になりました。 リフレッシュ枠も売れて、バネの老朽化やロゴ落ちのままで、頑張る北斗は延命できました!

 次の北斗無双も出ますが、まだ行けます。全国北斗ファンの皆さんご安心下さい。

(文=谷村ひとし)

パチンコ実戦を再開!「時速3万発」マシンも「簡単に攻略」!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合