GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ホール「超・緊急事態」!?
NEW

パチンコ店員が震えた「超・緊急事態」とは…嵐の日に「空前絶後のトラブル」発生!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店員が震えた「超・緊急事態」とは…嵐の日に「空前絶後のトラブル」発生!?の画像1


「困ったときの店員頼み」。パチンコ店で遊戯中になんらかの理由で「呼び出しボタン」を押し、店員に対応してもらった経験は皆さんあるかと思います。

 お使いを頼みたい、遊技台のエラーを直してほしい、ドル箱を交換してほしいなど、様々な場面でホール店員が必要となりますが、「呼び出しボタン」を押してもなかなか対応してもらえずイライラしてしまうのはホールの「あるある」でしょう。

 特に、ドル箱が一杯になって下ろしてほしい時や、遊技台のトラブルなどの直ぐに対応してほしい場合は、「早く来いよ」と思う事もあるでしょう。

 私も、ホール店員時代にお客様を待たせてしまって「もっと早く来れないの?」なんてイライラした様子で言われてしまった事もございました。無論、お客様をお待たせしないように努めていましたが…。

 直ぐに対応できない「やむを得ない状況」もあるのです。

 一番多かった理由は「呼び出しボタン」を押しているお客様が複数いて、その対応に追われているケースです。この場合は基本的に呼び出された順番通りに対応します。

 ただ、すぐに対応が終わる用件ばかりなら問題ないのですが、遊技台の重大なトラブルが重なってしまうと相当な時間を要してしまうのです。その際は、大変申し訳ないですがお待ちいただかざるを得ない状況となってしまいます。

 そしてもう一つ、島の設備トラブルで玉やメダルが自動的に補給や回収ができなくなった場合です。トラブルが原因で大当り中に玉が払い出されない、サンドからメダルが貸し出されないなどの状況になってしまえば、困り果てたお客様で溢れかえってしまいます。

 必然的にお客様は「呼び出しボタン」を押してスタッフの対応を求めますが、設備トラブルを改善しない事には対応しようがないのでお待ちいただく事しかできません。

 例えば、パチンコ島の玉を循環させている「還元機」が故障してしまえば、パチンコとしての機能が完全に失われてしまいますし、復旧まで非常に時間が掛かります。スタッフ総出で修復や状況説明を行わなければならず、とても大変です。

 こちらの状況を汲んでくださるお客様は「大変だね。頑張って」などの温かいお言葉で励ましつつトラブル解消を待っていただけるのですが、中には待ちきれずにイライラして暴言を吐くお客様もいらっしゃいます。

パチンコ店員が震えた「超・緊急事態」とは…嵐の日に「空前絶後のトラブル」発生!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!