GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「優良店」の見分け方!?
NEW

パチンコ「優良店」の見分け方!? 意外なところに「サイン」が…

【この記事のキーワード】, ,

「パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです」とは良く言ったもので、お金と心に余裕のある範疇で遊技すると非常に楽しいものです。酒の席で「勝った」「負けた」を肴にして盛り上がるのは大好きです。

 ただ、パチンコの話で盛り上がる中「パチンコの何がいいの?」なんてパチンコをやらない人から言われる事もございます。やはり、「パチンコしない人」はパチンコに対して良いイメージを持っていない方も多いでしょう。中には「パチンコ=悪」というかなり偏った意見を持っている人もおります。

 もちろん、過去にギャンブル依存症で借金まみれになる人もいましたし、パチンコで身を亡ぼした事例があるため、良い印象を持たれない方がいる事も仕方ありません。現在は「のめり込み対策」で激減していると思いますが、過去に植え付けられた印象を払拭するのは簡単ではございません。

 無論、全国のホールはそういったイメージを変えようと必死です。大手企業がイメージキャラクターとして芸能人を起用している事もその一つでしょう。そして、よく報じられるのは「地域のゴミ拾い」や「被災地への寄付」など。このような企業努力を行っております。

 私の勤めていたホールも、様々な取り組みを行っておりました。開店前に周辺地域のゴミ拾いをしたり、自治体主催のボランティア活動に企業単位で参加したこともございました。

 ただ、こういった企業アピールは時にネットの掲示板で「白々しい」「無駄な努力」などの心無いコメントで叩かれる事もあります。パチンコのイメージアップは非常に難しいのが現実なのです。

 実際に、私も最初は「本当に効果あるのかな」と思いながらゴミ拾いなどをしておりました。愚痴を言いながら作業をしていたこともあったのですが…。

 続けている事に意味があると実感できました。「いつもありがとう」と声を掛けてくださる方もおり、その中には仲良くなってお店の常連様になって頂けた事もありました。

 上辺だけの活動ではなく、地域住民の方とのふれあいを大切にし、誠意を示すことこそが地域密着、ひいてはイメージアップに繋がると実感したのです。

 他にも、周辺企業と業務提携を行って地域密着をより確かなものにするため、ホールスタッフのお弁当を近くの飲食店へ発注。ホール内の消耗品は全て近くのスーパーや量販店から買い付けるようにしました。

パチンコ「優良店」の見分け方!? 意外なところに「サイン」が…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】