NEW

パチンコ店「ALL設定6」も悲惨!? 「噴かない高設定」にスタッフは「不信感」…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「ALL設定6」も悲惨!? 「噴かない高設定」にスタッフは「不信感」…の画像1


「どの台が高設定か教えてくれよ」

 このような話題は、ホール店員とお客様の間で交わされる「あるある」でございますが、店員の立場からすると「詳細は把握しておりません」とお答えするしかありません。

 無論、これは全てのお客様へ公平に遊技台を提供するためですし、仮にどの台が「高設定」か分かっていたとしても、お客様には絶対に公言する事はないのです。

 ただ、ホールにいらっしゃる全員に対してマイク案内などを通じて、間接的に「オススメ機種」をお伝えする事があるのは、以前のコラムでご紹介した通りです。

 故に、「店員はどの台が高設定か知っている」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも私の勤めていたホールで「設定状況」を把握していたのは、「店長」と「役職者」の2名だけでした。

 朝礼で、店長から「今日は○○がオススメだからマイク案内をこまめにしてください」と言われてお客様へアピールする事もありますが、ホール店員は設定状況も分からずにオススメしているというのが実情だったのです。

 確かに、オススメしていた機種に関してはホール側が赤字となる場合もありましたが、まったくの期待外れで「全然出なかった」という結果も多々あり、高設定を疑う事もありました。

 一番印象に残っているのは『ジャグラー』シリーズの稼働が落ち込んできた時期に「今日から3日間、全力でオススメしてくれ」と指示があった時のお話です。確かに、この時期はお客様から「最近ジャグラー全然出してない」「高設定を使わなくなった」という声が多く、稼働が下がっておりました。

 私は「稼働を上げるために高設定を使っている」と思い、必死になって『ジャグラー』をマイク案内しました。その甲斐あってか、寂しかった『ジャグラー』の島に再び活気が戻っていったのです。

 しかし、『ジャグラー』の島でお客様が黒字となった台は僅か2台。ほとんどのお客様が負けてしまう散々な結果となってしまったのです。無論、高設定を打っても勝てない場合もあります。ただ、この結果は予想外でした。それでも店長を信じて3日間『ジャグラー』をマイク案内し続けたのですが…。

パチンコ店「ALL設定6」も悲惨!? 「噴かない高設定」にスタッフは「不信感」…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…