GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ホール「禁断のボタン」!?
NEW

パチンコ店「禁断のボタン」が!?「問題児」があわやホールに「大混乱」を…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「禁断のボタン」が!?「問題児」があわやホールに「大混乱」を…の画像1


 入社した新人が直ぐに辞めていく。そういった事はどの会社でも起こり得る現象だと思います。

 これはパチンコ店においても同様であり、特に娯楽産業は離職率が高いという統計が出ております。早期退職者が多いのは現実です。私もホールを離れた一人でございますが、実際に勤めていた店舗においても、スタッフの入れ替わりは多かったと思います。

 原因として「コレ」と断定できるものはございませんが、接客業の中でもホールでの接客が「異質」なのが原因として考えられます。お客様とホール側がウィンウィンの関係性を築き上げる事が難しいのは周知の通りですので、必然的にホールスタッフへの風当たりは強くなる傾向にあります。耐えられない人もいるのでしょう。

 他にも、ドル箱や遊技台を運んだりする体力が必要な仕事ですし、更にはパチンコ、パチスロにおける専門的な知識を覚えなくてはならないため、挫折する人が多いというのが現場で感じた印象です。

 実際に、私がホールスタッフとして働いていた5年間で多くのスタッフが退職していきました。中には、「パチンコ店員は給料もいいし楽そう」という浅はかな考えで入社していた人もいましたが、そういった人が長続きするはずもなく…。早い人で入社1~2日で来なくなった人もおりました。

 他にも、「パチンコ店員には、可愛い子が多いから」という不純な理由で入社した人もいます。仕事そっちのけで手当たり次第に女性スタッフに接近を試みる姿は、見ているこっちが恥ずかしくなるほどでした。結局は誰にも相手にされずすぐに辞めておりました。

 このように、多くのスタッフがホールを去っておりましたが、その中でも忘れられない「問題児」がいたことは今でも強烈に覚えております。

 今回は、「禁断の行為」によって、お店を「大混乱」に陥れようとした人物のエピソードをご紹介いたします。

パチンコ店「禁断のボタン」が!?「問題児」があわやホールに「大混乱」を…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…