GJ > 競馬ニュース > 新潟2歳S“極秘ネタ”浮上した激走馬は…?
NEW

JRA新潟2歳S(G3)は4点でパーフェクト攻略達成!? 裏ルートで仕入れた“極秘ネタ”から浮上した激走馬は……?

JRA新潟2歳S(G3)は4点でパーフェクト攻略達成!? 裏ルートで仕入れた極秘ネタから浮上した激走馬は……?の画像1

 今週開催される新潟2歳S(G3)に「現場の声を重視するブロディN」が挑戦。

 なんでも切り替えが大事だ。先週の結果を受けて、言いたいことがある人もいるだろう。こちらだって辛すぎて、どうにかなってしまいそうなほどだ……。そんな空気を一掃するためにも、今週の新潟2歳Sで巻き返したい。

 今回「◎」を押したいのは、11番ショックアクション(牡2、栗東・大久保龍志厩舎)だ。

 阪神新馬戦(芝1400m)こそ3着に終わったが、続く新潟未勝利戦(芝1600m)で一変。好位追走から直線で抜け出すと、後続との差を広げてゴール。2着に4馬身差をつけて圧勝してみせた。

「初戦は出して行き過ぎてたため、脚を溜めることができませんでしたね。スタッフも『前走がこの馬の実力。メリハリの利いた走りでラストも弾けた。あの勝ちっぷりならここでも期待できる』と教えてくれました。

 すでに2回レースに出たこともあり、放牧の予定でしたが、『反動も少なく、具合もいいので使うことにした』とのこと。血統的に短距離向きですが、『この時期ならまだマイルもこなしてくれるはず』と語っていました」(栗東関係者)

 「○」印をつけるのはフラーズダルム(牝2、栗東・松永昌博厩舎)。

 阪神で迎えたデビュー戦(芝1600m)を快勝。騎乗した福永祐一騎手は、逃げ馬を見る形で2番手で運ぶと、最後の直線で先頭に。稍重の馬場を物ともせずに、上がり3ハロン最速35秒5の末脚で2着に4馬身差を付けて完勝。今後の飛躍も期待できる強い内容の競馬を展開した。

「初戦は先行抜け出しで危なげなく勝利。稽古では目立つ存在ではなかったので、スタッフも半信半疑だったみたいですが、終わってみれば圧勝。『センスのいい競馬だった。血統馬は侮ってはいけないね』と苦笑いしてました。

レース後は放牧に出されていましたが、そのおかげで馬体に幅が出てパワーアップ。『左回りも気になりません。メンバー的に物凄く評判になっている馬はいないので、早めに賞金を加算してローテを組みやすくしたい』と先を見据えていました」(栗東関係者B)

JRA新潟2歳S(G3)は4点でパーフェクト攻略達成!? 裏ルートで仕入れた“極秘ネタ”から浮上した激走馬は……?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  5. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  6. 【大阪杯】惨敗!ノーザンファーム崩壊の危機を救うのはタスティエーラかスタニングローズか、それともアルアインに続く意外な伏兵か
  7. 【大阪杯】「キズナVSエピファネイア」いまだに“腑に落ちない”両雄の激突から10年…今年の頭はイクイノックスに勝利したあの馬?【東大式必勝馬券予想】
  8. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  9. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【大阪杯】エフフォーリア、タイトルホルダー引退でも最強世代に存在感!1週前追い切りから豪快リハ…酒井学ステラヴェローチェに絶好チャンス