GJ > 競馬ニュース > キーンランドC 6点勝負で完全的中を狙う!
NEW

JRA武豊×ダイアトニックを脅かす存在が明らかに!? キーンランドC(G3)「激アツ情報」で天候次第の「マル秘穴馬」も急浮上! 6点勝負で完全的中を狙う!

【この記事のキーワード】, ,

JRA武豊×ダイアトニックを脅かす存在が明らかに!? キーンランドC(G3)「激アツ情報」で天候次第の「マル秘穴馬」も急浮上! 6点勝負で完全的中を狙う!の画像1

 30日、札幌競馬場でキーンランドC(G3)が開催される。過去10年、1番人気の成績は【3,4,1,2】で連対率70%の高い安定感を示している。今年も1番人気は無視できない存在となりそうだ。

 過去10年の配当に目を向けると、3連単の平均配当が7万2290円。1番人気の連対率の高さの割には荒れやすいと言えるだろう。「強力現場ネタ」からキーンランドCをハナビ杉崎が攻略する。

 ちなみに先週の札幌記念(G2)は「◎→☆→〇」で決着。3連複は的中したものの、3連単は1、2着固定という愚策で的中を逃した。今回こそは完全的中を目指す。

 まず「◎」はダイアトニック(牡5歳、栗東・安田隆行厩舎)だ。

 前走の函館スプリントS(G3)は完勝と呼べる内容。58キロの斤量を苦にしておらず、今回は安心して見られそうだ。

「太りやすい体質なので1週間にしっかりと負荷をかけました。前走と同じくらいの馬体で臨めそうです。以前より競馬の内容に幅が出てきましたし、引き続き武豊騎手が騎乗するので、好勝負を期待していますよ」(厩舎関係者)

 今年は重賞を4戦して、すべて3着以内。高松宮記念(G1)では不利さえなければ、1着があってもおかしくない走りだった。ここでは格の違いを見せることになるだろう。

JRA武豊×ダイアトニックを脅かす存在が明らかに!? キーンランドC(G3)「激アツ情報」で天候次第の「マル秘穴馬」も急浮上! 6点勝負で完全的中を狙う!の画像2

 次に「〇」はイベリス(牝4歳、栗東・角田晃一厩舎)だ。

 昨年のセントウルS(G2)で3着に入って以降は不振が続いていた。だが、前走のUHB賞(OP)で3着に入り、復活の兆しを見せている。今年絶好調の横山武史騎手とのコンビ2戦目で、完全復活となるだろうか。

「馬の後ろに入れると良くないタイプで、現状では逃げる形がいいのかもしれません。それでも、前走は前が開いてから見せた伸び脚は収穫でした。今回はブリンカーを着用するので、効果に期待したいところですね」(厩舎関係者)

 先週の北九州記念(G3)では初ブリンカーのレッドアンシェルが勝利。2週連続で、ブリンカー効果が炸裂すれば、ダイアトニックに一矢報いることもできるだろう。

JRA武豊×ダイアトニックを脅かす存在が明らかに!? キーンランドC(G3)「激アツ情報」で天候次第の「マル秘穴馬」も急浮上! 6点勝負で完全的中を狙う!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  2. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  3. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  4. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  5. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  6. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  7. 【フローラS】昨年激走のゴールデンハインド、桜花賞激走のライトバック。その道のプロが狙う牝馬の穴馬、今年狙うのは誰もが驚く意外な格下馬
  8. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  9. 今年のNHKマイルCに「豪華メンバー」集結?エルコンドルパサー、キングカメハメハ級は不在も…例年以上にハイレベルの激戦か
  10. 今年の皐月賞は本当に「ハイレベル」だったのか!? 最下位でもイクイノックス超えの違和感…超速馬場の「カラクリ」を見抜け