GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 脳を刺激する「〇〇旅打ち」!
NEW

パチンコ脳を刺激する「〇〇旅打ち」!テンション爆上げ「夢の実戦」!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ脳を刺激する「〇〇旅打ち」!テンション爆上げ「夢の実戦」!!の画像1

 みなさん、GoToしてますか?
よもやこんなに早くおおっぴらに遠くへ旅行できるようになるとは思いませんで、しかも政府が金出してくれるっていうんですから、行かなきゃハドソンですよね。しかし、いかんせん時間的な余裕がなくて、なかなか思い立てずにいるんですよ。

 そこで、暇な時間があれば、行った気になってシミュレーションすることでジレンマを解消しようと妄想で旅打ちしてます。これがなかなか捗りまして、想像のなかでも出かけた風を装ってると、なんか妙に満足して「まあ別に行かなくてもいいや」って気分になるので不思議です。

 直近での妄想旅打ちは奈良ですね。もともと、いろんな企画を考えていくなかで「奈良の大仏の近くでシャカRUSHを打つ」っていうのがありまして、もちろん考えただけで実行に移してなかったんですが、妄想ならこんなしょうもない企画でも快く実行できるってもんですよ。

 ただ、もう純正の『シャカRUSH』で今でも設置してるのって『超シャカRUSH』くらいで、しかも全国で1ケタ店舗。当然、奈良県に設置はなし。

 それなら鎌倉とか牛久の大仏もアリかと思いましたが、なんか知らんけど『CRシャカRUSH A1』は全国で5店舗設置があって、その全部が大阪にあるっているよくわからない事態になっていました。維新の会が遷都でも考えてるんですかね。

 結局、奈良にある『シャカ』は『シャカリーナ』だけ。しょうがありません、『シャカリーナ』を打ちましょう。で、奈良の大仏に1番近い『シャカリーナ』は……、ありました! 激近ですよ! 車で15分! うわ、でも電車乗り継ぐと1時間近くかかるな。どういうインフラなんだ。

 まあいいや。とにかく実戦店舗は決定です。「アッシュ郡山」。出発は編集部のある五反田から。まずは、山手線で品川まで出て東海道新幹線で京都まで。京都駅につきましたならば近鉄に乗り換えて特急で近鉄奈良駅に行きます。せっかくなんで「ビスタカー」とか「伊勢志摩ライナー」とか乗りたいですよね。

 あっ、別に鉄オタじゃないですよ。じゃないですけど、旅行気分を味わうには鉄道って重要じゃないですか。近鉄京都から40分、近鉄奈良駅到着です。実戦ホールの最寄り駅は、大和西大寺駅から近鉄橿原線に移動した近鉄郡山か筒井なんですが、そこから徒歩だと40、50分もかかるんですよ。

 なので、近鉄奈良駅からバスで番匠田中っていうバス停まで行って、そこから4分歩けば「アッシュ郡山」です。ただ、せっかく近鉄奈良で降りるので、東大寺で本物の大仏拝んでおきましょうか。

 駅を降りて大通りを東に進み、奈良県庁を通り過ぎてスタバの角を左に曲がります。ひとつ目の信号を東に渡ると東大寺の一角に侵入していきますので、そのまま道なりに進んでいって、おうちカフェ「NOEL」の角を曲がって真っすぐいけば左手に鏡池を臨んで東大寺中門が現れます。

パチンコ脳を刺激する「〇〇旅打ち」!テンション爆上げ「夢の実戦」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…