GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『吉宗3』アツく打て!
NEW

パチスロ『吉宗3』の注目「〇〇特集」! 法則を覚えて「よりアツく」打て!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ『吉宗3』の注目「〇〇特集」! 法則を覚えて「よりアツく」打て!!の画像1

 導入当初こそ盛り上がるも、すぐに閑古鳥。ほとんどの6号機が短命で終わる中、大都技研のグループ企業「サボハニ」が手掛けた『吉宗3』はいまだ高稼働をキープしている。

 複数のモードで管理された「規定ゲーム数」、特化ゾーン3回プラス消化中の上乗せを含めてビッグは平均「711枚」のコイン獲得が可能、そのビッグ中は1G連抽選もあり…と、偉大なる初代のゲーム性を踏襲。多くのプレイヤーが既存機最高峰の破壊力に酔いしれる中、特定ファンから絶大な評価を得ているのが爺ビッグ中の連撃「G Beer」である。。

 連撃は全てのライフを消化、或いは規定ゲーム数到達、即ち完走で終了。爺ビッグ時は5G先までの内容が表示され、食べ物を食べればゲーム数が上乗せされる一方、お酒を飲むとライフ消費のピンチを迎える。

 豪華な食べ物は大量上乗せに期待でき、ウコンによるライフ回復もあり。小役成立orベルの押し順正解時に飲食が行われるため、ヒキとタイミングが重要となるわけだ。

 この連撃には6つのシナリオがあり、爺ビッグで説明すると「ノーマル」は基本、「ネタ豪華」は豪華な食べ物が出現しやすい、「ウコン」はウコンが出現しやすい、「アゲアゲ」は開始時にこぼれいくらが出現しやすく豪華な食べ物が出現しやすい、「バースデー」はケーキが出現しやすい、「ステーキ」はステーキが出現しやすいといった特徴あり。

 爺ビッグ時は開始時のアイコンでシナリオが示唆され、豪華なお通し出現はネタ豪華以上、こぼれいくら出現はアゲアゲ以上、ケーキ出現はバースデー確定、ステーキ出現はステーキ確定となる。

 ちなみに、吉宗ビッグ時はBGM、姫ビッグ時はタイトル出現時PUSHで発生するボイスがシナリオ示唆の役割を担う。

 特化ゾーンは、この連撃のほか「一撃」と「十五代の夜」があり、最も上乗せ期待度が高いのは十五代の夜。

 どの特化ゾーンかを決める振舞大抽選時に「バイクに乗った吉宗が通過」「歴代将軍が吸い込まれる」のいずれかが発生した場合はその時点で十五代の夜が約束されるので、興奮必至の瞬間といえるであろう。

 また、ここで「鯛」「炎」「サーフボード」などが出現すれば連撃以上が選択される。

パチスロ『吉宗3』の注目「〇〇特集」! 法則を覚えて「よりアツく」打て!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合