GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「10万3000発狙っていいすか!?」発言!!
NEW

パチンコ「10万3000発狙っていいすか!?」発言!! 抜群の安定感ながら“攻めたスペック”を「出玉で語る」!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「10万3000発狙っていいすか!?」発言!! 抜群の安定感ながら攻めたスペックを「出玉で語る」!の画像1

 ヒット作となる条件。近年では人気版権とのタイアップ機の活躍は目立つが、最も重要なのは「スペック」に他ならない。

 かつて多くのユーザーから支持を得た『CR牙狼』がいい例だろう。当時、コンテンツとしての『牙狼』の知名度はお世辞にも高いとは言えない状況だった。しかし、本機が誇るズバ抜けた出玉性能はたちまち噂となり、導入前から「とんでもない台が登場する」と多くのユーザーから注目を浴びた。

 平成を代表する「爆裂レジェンド」として、強烈な功績を残した名機。その後の活躍はもはや語るまでもない。このようにスペックが重要なのは間違いないが、そこに認知度の高い版権が加わった際は「無敵状態」の成功機へと変貌する。

 実際に、ホールでは『北斗の拳』シリーズが絶対的な地位を確立している。過去最高の販売台数を記録した『パチスロ北斗の拳』や、今なお根強い人気のパチンコ『CR真・北斗無双』の活躍を見れば明らかだろう。

 そんな『北斗の拳』シリーズに続く新たなる「無敵のマシン」登場の予感。「大型版権×優れたスペック」を併せ持った超絶ハイブリッドマシンが誕生した。それこそが『Pとある魔術の禁書目録』である。

 シリーズ累計発行部数3100万部を記録し、ライトノベル界の頂点に君臨する『とある魔術の禁書目録』が初のパチンコ化。それだけでも大きな武器となるが、本機最大の武器は「スペック」に他ならない。

 全ての大当りが100%STへと直行するという安定感を持ちながら、そのSTが約79%という高い継続率を有している。更には電チューの70%が1500発獲得できるという爆発力を完備。遊タイムさえも搭載している本機は、現行機における「完璧スペック」と言えるだろう。

 導入後の反響も大きく、ホールによってはメイン新台として大量導入しており、常に満席状態となる人気ぶりである。今後のパチンコ分野を盛り上げていく成功機としての活躍に期待がかかるが…。

 そんな『Pとある魔術の禁書目録』の優れたポテンシャルを、多くのユーザーへ伝えんとする一人の漢が立ち上がった。「スロパチステーション」の人気演者「いそまる」である。

 同チャンネルから『【とある魔術の禁書目録】超期待の新台!俺がそげぶしてやんよ!【いそまる&よしきの成り上がり新台録#50】』が公開された。すでに40万回を超える再生数を記録し、大きな話題を呼んでいる。

パチンコ「10万3000発狙っていいすか!?」発言!! 抜群の安定感ながら“攻めたスペック”を「出玉で語る」!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】