GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「メダル3万枚」放置!?
NEW

パチンコ店 驚愕の「メダル3万枚」放置……!? ホール店員の油断が招いた「致命的ミス」に怒号

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店 驚愕の「メダル3万枚」放置……!? ホール店員の油断が招いた「致命的ミス」に怒号の画像1

 元ホール店員のミリオン銀次でございます。

「ちょっとのミスが命取りになる」という言葉がございますが、実際にそこまで緊迫した状況におかれる機会はそうそうないかと思います。

 無論、パイロットなどの「失敗は許されない」という状況下であれば話は別ですが、ホール店員の場合はそこまでシビアな職業ではございません。

 ただ、あまり気を抜いた状況で業務を行っていると、時に取り返しのつかないミスへと発展してしまうのも事実です。

 今回は私の油断が原因で、店舗やお客様が「大損害」を被りそうになった重大エピソードをご紹介しましょう。

 

【3万枚が紛失!?】

 パチンコ店には、コインが大量にストックされている可動式の「メダルボックス」が存在するのをご存じでしょうか。

 現在は各パチスロ台へ自動でメダルが補給されるシステムを導入している店舗が多いと思います。そうでない場合は、店員がジョッキにメダルを入れて手補給する必要があるため、メダルボックスがなければ仕事になりません。

 無論、自動補給の島であっても『ミリオンゴッド』などの爆裂機が設置されている島は「メダル不足」に陥る事もあります。そういった際も、メダルボックスからコインを補給する場合があるのです。

 私が勤めていたホールは自動補給システムが導入されていたので、メダルボックスを使用する機会はありませんでした。しかし、機材の故障によって自動補給が完全に停止した際は話が別です。

 以前、メダルを台へ運ぶコンベアのモーターが破損して、メダルを手補給しなくてはならないトラブルがございました。連チャン中の遊技台や貸し出しサンドが、至る場所でメダル不足となり“てんやわんや”の状況だったのですが…。

 私は忙しさのあまり、あろうことかメダルボックスを施錠せずに全開の状態で作業を行ってしまったのです。

 つまり多くのお客様の目に留まるような場所に、大量のメダルを野放しにしていたということ。いつ盗難されてもおかしくない状況を作り上げていたのでした。

 メダルボックスの中身は軽く見積もっても「3万枚」。あまりにも無防備な状態を見た先輩スタッフから、「ボックスに鍵もかけずに放置しているのは誰だ!」と怒号が飛んできました。

 幸い、メダルボックスの中身は無事だったので大事には至りませんでした。本件によって、セキュリティに対する個別指導が行われたのは申し上げるまでもございません。

パチンコ店 驚愕の「メダル3万枚」放置……!? ホール店員の油断が招いた「致命的ミス」に怒号のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!