NEW

パチスロ“今が旬”のオイシイ機種!? 「一発確認」で収支UPを狙え!!

パチスロ今が旬のオイシイ機種!? 「一発確認」で収支UPを狙え!!の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」指南。今回は巷で話題の『パチスロ ゴッド イーター THE ANIMATION』の狙い目について書いていきたい。

 本機は「ゴッドイーターシリーズ」最新作。純増変動型AT「アラガミバースト」を搭載。純増は2.5〜8.0枚の最大5段階まで変化する。

 純増毎にそれぞれ「上乗せ確率UP」や「ボーナス確率UP」など対応した特徴があり、多種多様な展開を楽しめる仕様だ。

 実戦上、純増8枚までの道のりは険しくない印象で、意外なほどあっさりとバーストレベル(AT性能)が上昇していく。

 ATの主な当選契機はCZ「アラガミ殲滅バトル」で、20G以内にアラガミを5体倒すことが出来ればAT当選だ。

 CZ中は「ガチ抽選」となっており、リプレイやベル入賞でバトル発展。バトル突入時点で勝利抽選は行われているが、バトル中もハズレ以外の全役で書き換え抽選を行っているようだ。

 勝利抽選は1〜5体まで一気に当選する可能性があり、一撃で全滅させるパターンも確認されている。

 CZの突破率は滞在するモードによって異なり、「SPモード」と呼ばれるモードでのCZは勝利抽選が大幅に優遇されるようだ。

 通常モードは2種類存在し、「通常A」ならば約777G、「通常B」であれば約555G、「SP」の場合は約400Gが天井という情報が存在する。

 CZ後に有利区間ランプが消灯しないパターンも確認されており、この場合は「通常B」以上が濃厚となる模様だ。

 以上の情報を踏まえて本機の狙い目に触れていきたい。「天井狙い」と「有利区間ランプ点灯狙い」の2パターンが非常に有効だと考えられる。

「天井狙い」においては一般的に「200Gほど」から狙える。低設定においても「SPモード」の滞在が現実的であるため、早めの初当りも珍しくないだろう。

 次に「有効区間ランプ点灯狙い」だが、これは一目瞭然で、ランプが点灯している台を狙うのみ。本機は本来の通常時はランプが消灯しているので、点灯していればCZ後の引き継ぎが濃厚となる。

 引き継ぎの特典については先述した通り「通常B」或いは「SPモード」が濃厚であり、特に後者への振り分けに期待できるようだ。

 この「有利区間ランプ点灯」に関しては見逃しやすい要素なので、意識してホールを歩くだけで思わぬ得をすることもあるかもしれない。

(文=大松)

【注目記事】

パチンコ「図柄ALL1500発」の最高傑作が始動!新伝説を創造へ…激熱キャンペーンも開催!!

甘デジ稀代の「爆連モンスター」を継承した強敵で狙う一発!「逃した魚」の大きさに打ち震える!?

パチンコ台ひっくり返して「確変が消滅」! 「最高の楽しみ」を奪った“超ミス”に絶句!!

パチスロ“今が旬”のオイシイ機種!? 「一発確認」で収支UPを狙え!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合