NEW

甘デジ稀代の「爆連モンスター」を継承した強敵で狙う一発!「逃した魚」の大きさに打ち震える!?

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ稀代の「爆連モンスター」を継承した強敵で狙う一発!「逃した魚」の大きさに打ち震える!?の画像1

 スタートダッシュを期待して、刺さった時の爆発力を持つ機種に狙いを定めたものの、肝心の連チャンモードに入れることができずまとまった玉を出すことができなかったシーズン4の1回目。初期投資が嵩まなかった分、出費が抑えられ結局ほぼトントンで終えた。

 ほぼチャラ線だったこともあり、引き続き一発力を秘めた機種を選ぶ立ち回りをしようと選んだ台は『Pミニミニモンスター4a』である。伝説の爆裂機『モンスターハウス』の流れを汲むだけあって、ST継続率が約74~80%、右打ち中なら15%で1000発出玉を獲得できるというなかなかやれるスペックとなっている。

 とはいえ、まずはSTに入れないと話にならない。本機はV-STでヘソ抽選時のST突入率は50%。とにかく1/2を引けば良いわかりやすいチャレンジである。

 おおよそ100回転ほど回したところで待望の初当り。しかし、これが「6」図柄で再抽選もなし。ああ、そういえば私はモンスターハウスで昇格しないマンであった。「9」で当たって再抽選演出になるもキャラ図柄をスルーし「2」で止める芸当などお手のもの。

 結局、大当りラウンド中の昇格演出でも失敗し、時短40回転の「モンスターチャンス」に移行したのである。むむむ、前回からの悪い流れを断ち切れていないなと先行きに不安を感じるも、27回転で時短引き戻しに成功するではないか。

「よっしゃ、これで高ループモードゲットや!」と喜ぶものの、「9」図柄当りでラウンド昇格ナシ。本機は電サポ中の大当りでも通常の可能性がある。ただ、その割合は15%で、5回に4回以上は確変を引けるはずなのである。

 マジかよと相性の悪さを痛感させらながら時短を消化しているとまさかの引き戻し2連発! 85%は引けないが1/125.8(設定1なら)はあっさり引けるという運がいいのか悪いのか状態に戸惑うも、今度こそST取れただろうとほっと胸を撫で下ろす。

 無事にラウンド昇格演出でST100回転の「モンスターチャンスハイパー」をゲットし、この展開なら2ケタ連チャンも期待できると邪な考えが頭をよぎったのがマズかったのか、次の大当りが三度目ましての通常大当り。

 さすがに二度あることは三度なく、時短を駆け抜け奇妙な連チャンによって1200発ほどの出玉を獲得。まあ結果良しである。だし、時短の引き戻し方をみると高設定もあるのかと、設定示唆演出を急いで確認するも思い当たるフシはなし。

 演出に登場するお化けの色が変化すると設定示唆だが、いっつも驚きの白であったし、大当り中のオーバー入賞時に発生する音声やラウンド終了時のボタン発行色など完全に覚えていないし確認していない。

 回転率がそれほど良好でなかった事実も含め、薄弱な根拠でこの台を追い続けることはリスク以外の何物でもないと判断し、今回はこれにて終了。それにしても、STに入れば設定1でも4連チャンくらいはしてくれるはずなので、逃した魚の大きさに打ち震える。これが後々影響しなければ良いのだが……。

【D店】
・今回のトータル出玉 -224発(総収支 -160発)
・実戦機種 1台(計3台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ台ひっくり返して「確変が消滅」! 「最高の楽しみ」を奪った“超ミス”に絶句!!

パチスロ『北斗の拳』伝説を振り返る! 新台6.1号機『宿命』によってホールは「大当りの炎」に包まれる!?

パチンコ「期待値約3000発」「継続率約72%」の激アツ新台! 初代『牙狼』再臨に続く衝撃!!

甘デジ稀代の「爆連モンスター」を継承した強敵で狙う一発!「逃した魚」の大きさに打ち震える!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】