GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「2万発~3万発」を期待
NEW

甘デジ絶好調で「2万発~3万発」ゲットを期待も…最後の直線で「まさかの展開」!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ絶好調で「2万発~3万発」ゲットを期待も…最後の直線で「まさかの展開」!?の画像1

 収支のプラスを1万4000発まで上乗せすることに成功した甘デジ10万発シーズン4。

 このままイケイケで2万発3万発と積み上げていきたいところであるが、一方で攻めすぎてカウンターを食らいマイナスに急降下してしまうのも怖い。さて、どう立ち回ろうか。

 とはいっても、シーズン4となる4店目の店舗、残り台数が5台となっているので選択肢はそう多くない。できることからコツコツと(目玉剥きながら)。

 最初のチョイスは『PフィーバークィーンII』。こういう場面では頼りになる遊タイム搭載機。しかも13%で1000発出玉プラス100回電サポが付く、攻守に優れた機種である。あれ、このくだり既視感があると思ったら、前回の『パワフル』か。SANKYOの名機シリーズは心強い。

 この女王が目論見どおり力を発揮してくれた。打ち始めから50回転ほどで当りをゲットすると、時短引き戻し→ST連チャンの計3発。しかも10ラウンドの獲得まで決め、100回電サポでスルーする引き弱のお約束はあったものの、1500発ほどを確保できた。

 まあまあのスタートを切れたのだが、なんかフィーリングがしっくりこない。なんとなく今日はあまり出来がよくない気がしてきたので、気持ちが押されて守りスイッチオン。残り台のなかでも安定性のある機種を選ぶ戦略にシフトした。

 そこで次に選んだ台は『PAコマコマ倶楽部@エイジセレクト』である。ST突入100%がうれしいが、突破型なのでどうだろうか。まあ、すでに「突破してくれればラッキー」くらいの心持ちなので、とにかく早く当たって欲しい。

 この後ろ向きのマインドゆえに結局確率以上回す羽目になり、しかもやっぱり突破できずで大きく後退。40代のコスプレが大当りを導いたのだが、何かを暗示していたのだろうか。ST10回の突破チャレンジモード「コマコマチャンス」は100点突破のところ、わずか1点足りない99点でフィニッシュ。全体的に虚無感に襲われる展開であった。

 回りが良かったので、継続して打ち込んだが、出玉を消化したところで不意に、当てっても突破できる気がしない病に感染し、不安が募ったので気持ちをリセットするために、次のチャレンジに向かうことにした。

 次の機種は『PA春一番~花札昇舞~GO』。『GO』といえばダイナムのPBブランドのイメージもあるが、この機械はわりと多くのチェーン店舗で導入されているようで、サミーとユニバが一緒にイベントやるし、ガイドとマガジンも仲良くする(実情は知らんけど昔のような表立った対立はないっていう意味で)、そういう時代なのである。

 この台もヘソだと確変15%で、電チューになると50%にアップするV確変なので、突破型といえば突破型だが、設定1でも大当り確率が1/79と破格の当りやすさがあるので、サクッと当ててコストをかけずに消化したいのである。

 やっぱり今日はうまくいかない日である。軽い初当りを見越して打ったのに、250回近くと確率の3倍以上ハマってしまう。もちろん通常大当り。確率が甘いとはいえ20回転の時短で引き戻せる流れにないだろう。

 と思いきや、18回転で電サポ当りすると、そこから再びの時短引き戻しを含めた4連チャン、計6回の大当りで最大出玉の10ラウンドを2回も引っかける暴れをみせ、約2700発の出玉をもたらせてくれたのである。

 逆転には及ばなかったが、シーズン4を通して救ってくれた最後の巻き返しは健在で、収支を大きく落とすことなくしのげた。これはデカい。

【D店】
・今回のトータル出玉 -1950発(総収支 +12180発)
・実戦機種 3台(計18台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ「140連」に続く歓喜を期待…「超速出玉×約92%継続」の極限スペック始動!進化を遂げた「人気シリーズ」も始動!!

パチンコ「図柄揃いALL1500発」の満足感が魅力!「3000発×約72%ループ」の爆裂機も参戦!!【4月デビュー「激アツ新台」特集】

パチンコ新台ALL「約1600発」×「81%ループ」の限界突破スペック! 「10万発」も見込めた“爆裂王”が新時代に降臨!!

甘デジ絶好調で「2万発~3万発」ゲットを期待も…最後の直線で「まさかの展開」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…