GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 超トラブルメーカー誕生秘話
NEW

パチンコ店「大当り消滅」や「メダル“3万枚”放置」など…仰天エピソード満載の「超トラブルメーカー」はこうして生まれた!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「大当り消滅」や「メダル3万枚放置」など…仰天エピソード満載の「超トラブルメーカー」はこうして生まれた!!の画像1

 4月といえば節目の時期。これから新生活を始める方も多いでしょう。学生さんや新社会人の方々は不安と期待に入り混じった気持ちで過ごしているのではないでしょうか。

 思えば、私がホール店員として新たなスタートをきった時期も4月でした。牧場の従業員からサラリーマン。職を転々とする中で「パチンコに携わる仕事がしたい」という夢を叶えるためにホール店員となったわけでございます。

 その仕事ぶりは、過去のコラムでもご紹介した通り。大当りを消滅させてしまったり、ホールに店舗管理のメダル3万枚を放置して怒られるなど、数々の問題を引き起こして参りました。

 今回は新社会人が誕生する4月にちなんで、そんなトラブルメーカーだった私の新人時代をお話させていただきます。

 その始まりは壮絶…。希望を打ち砕かれる予想外の出来事が次々と起こったのでした。あのまま心が折れていれば、後の仰天エピソードの数々は起こり得なかったでしょう。

 そう考えると複雑な思いも生まれますが。とりあえず、「超トラブルメーカー」誕生のお話を始めさせていただきます。

 私は人生の半分以上をパチンコに捧げてきたので、遊技台に関する知識はそれなりにございます。だからこそホール店員の仕事など「すぐに覚えられるだろう」と軽い気持ちでおりました。

 しかし、そんな私の気持ちは初日から覆されることに…。お客様に呼ばれて「このエラー直して」と言われても解決方法が分かりませんでしたし、接客の経験もゼロなのでお辞儀すらまともにできませんでした。パチンコを知っているだけでは一人で何もできなかったのです。

 本来であれば、最初は先輩スタッフに付いて回って仕事を覚えるのがセオリーだと思います。しかし、私の場合は中途採用ということで即戦力として期待され、一人でホールを巡回させられたのです。先輩スタッフからの「分からない事があったらインカムで聞け」という、私を突き放す一言は印象的でした。

 当然、分からない事だらけなのでインカムを使って「○○が分かりません」と何度も助けを呼ぶ事になりました。そのたびに先輩スタッフが来てくれたのですが、「そんな事もできないのか」「物覚えが悪い」と罵られたのを今でも覚えております。

 そんな私を更に追い詰める出来事が、入社して3日後に訪れました。ホールで使う鍵を貸与されたのですが、数が多すぎて使いこなせなかったのです。大した説明もなく「使って覚えろ」と言われる始末…。

 私を新人として育てるつもりがない。教えるつもりもない。そればかりか「必要ないから辞めろ」と言われているようにも感じました。何も知らない新入社員に何一つ教えないというのは、どう考えても異常です。悲しみと同時に怒りすら込み上げてきました。

パチンコ店「大当り消滅」や「メダル“3万枚”放置」など…仰天エピソード満載の「超トラブルメーカー」はこうして生まれた!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】