GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「激アツの新シーズン」開幕!!
NEW

甘デジ「10万発」達成に向けた「怒涛の連チャン」を期待…「激アツの新シーズン」開幕!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「10万発」達成に向けた「怒涛の連チャン」を期待…「激アツの新シーズン」開幕!!の画像1

 見事に1万発以上の出玉を確保することに成功したシーズン4。この調子でシーズンごとに1万発2万発と積み上げていき、今年中に10万発の野望を達成したいところである。

 とはいえ、まずは新たな店舗で幕を開けるシーズン5で手堅く結果を残さないとならない。5店舗目となるE店は総台数1000台を超える大型店で、甘デジコーナーも54台の充実っぷり。挑みがいのあるホールとなっている。

 新旧バランス良く取り揃えられたラインナップからはホールのセンスとやる気を感じることができるので、シーズン5もよい結果を導き出せそうな期待感を持って取り組めるのである。

 さて、新章一発目に何を打とうか。勢いをつけるためにもそこそこの出玉感が担保されている高スペックマシンがいいだろう。加えて、古すぎず新しすぎることもないちょうどいい機種。

 そんな手頃な機種として選んだのが『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ)』、人気シリーズ第2弾の甘デジタイプである。登場したのは先月頭と。まだまだ全然新機種の部類に入るのだが、ここのところの新台RUSHで稼働も落ち着き傾向。導入台数が多いこともあり、待たずに打てるようになった。

 ほぼ80%のRUSHの破壊力はすでに実証済みであるし、何より遊タイムが搭載されているのでハマリ対策も効く。初動に最適なマシンである。その効果を発揮し、35回転で大当りを仕留めるも最終決戦突破ならず……。

 次も序盤なので火力の高い機種に挑戦したいところである。そこで、相性や戦績を加味しながら『デジハネPA北斗の拳7天破』に座ることにした。この機種もどこのホールでも見かける甘デジでは定番のマシンなので、設定の状況に期待できる部分もある。

 のはずであったが、46回転から無想転生で大当りするもラオウを打ち破ることができない。電サポ25回転が虚しく終わってしまった。台の具合が良かったので別れ惜しんで遊技続行するも出玉を消化したところでやっぱり脈はなさそうだと席を立った。

 こういった微妙な展開でいつも救いの手を差し伸べてくれるのが『海物語』なのである。選択したのはもちろん得意中の得意台『PAドラム海物語IN JAPAN』である。本当にこの機種とはウマが合い、ことあるごとに勝利をプレゼントしてくれる。

 特に突発時短に絡んだ大当りが異常に多く、私の前世はC時短であったに違いない。誰がたまにしか力出さない役立たずだ。ってなことを言っているそばから今回もやってくれました。55回転で突発時短「花火タイム」を引いて40回転の時短をゲットし、その電サポ中にドラムタッチからタコ揃い。

 これを契機に爆連を期待したのだが、10回転のSTも40回転の時短もスルーし、まさかの単発で終了してしまったのである。ただ、ここからすぐに初当りを引き戻し、数珠連契機に大爆勝! みたいな展開も往々にしてあったので、とりあえずまた続行してみるもあっさり出玉を失ってジ・エンド。

 なんか先が思いやられるような中途半端な展開に終始したシーズン5の1回目であった。

【E店】
・今回のトータル出玉 -1400発(総収支 -1400発)
・実戦機種 3台(計3台/20台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「8万枚」も叶えた爆裂レジェンド!「時速5000枚」「AT5000G」も霞む4号機時代の“神”との思い出

パチスロ2,400枚「〇〇MAX」で濃厚!? 6号機「高速AT」マシンいよいよ始動!! 

パチスロ「最高峰ビタ押しマシン」に続き「激アマ台」を実現!? 気軽に打てる「優スペック」を徹底考察!

甘デジ「10万発」達成に向けた「怒涛の連チャン」を期待…「激アツの新シーズン」開幕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…