GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ大手「学校生活を支援」
NEW

パチンコチェーン大手が社会貢献活動 光触媒コーティングで学校生活を支援!

【この記事のキーワード】, ,

 コロナ禍でも安心して通える学校生活へ。パチンコホールチェーン大手のダイナムはこのほど、店舗近隣地域の島根県安来市立島田小学校(ダイナム安来店)と、高知県土佐市立高石小学校(ダイナム高知土佐店)に対して、光の力で菌やウイルスなどを分解・無害化する「光触媒コーティング」を寄贈した。

 同社は2月上旬、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、光触媒コーティングを全店で施行。この光触媒コーティングには60分放置でアルコール消毒以上の効果があるそうで、実際の営業店舗で行った実験では、その光触媒コーティングにより菌やウイルスの代替指標「ATP値」が30分後には60.1%、60分後には78.8%と、時間経過と共に減少し、7時間後には97.1%と、菌類を含む有機物はほぼ死滅したという。
 
 また、施工4週間後に実施したテストでも、同様の水準をキープ。同社では施工後、約3年間の効果持続を見込んでいるとした。

 今回の活動は、同社が積極的に推進する地域貢献活動において、地域のニーズを伺う中で実現に至った。コーティング作業に使用した製品は製造元の株式会社ポッシブルより無償提供され、ダイナム従業員と共に各種教室、職員室、階段、トイレ、体育館などにコーティングを施した。

 この活動について高知県土佐市立高石小学校の弘瀬直美校長は、コロナ禍において子供たちには日常の生活を維持しながら学校生活を送ってもらいたいとの気持ちが常に頭の中にある状態だったそうで、「今回、ダイナムさんからコロナ対策のお話をいただいたことはありがたい機会だと思っています」とコメント。

 コーティング作業をするにあたって事前に全校生徒で自分の机や教室を日常よりも一生懸命清掃したそうで、「磨いたら綺麗になるという工程が、子供たちにとって楽しいと思えたようです」とも語った。

 また、活動には職員、生徒全員が参加したとのこと。社会貢献活動という言葉自体も子供たちにはなじみのない言葉だったそうで、「企業が様々な活動をしているということを伝えるいい教育になったと思います」と感謝を述べた。

 同社は、今後も地域とさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続するとのこと。この活動の模様は、公式HPで確認できる。

【注目記事】

パチンコ「100%級の激アツ外れ」の不幸…「大当りフラグ」は“1つ”じゃない!? 知られざる「抽選システム」に驚愕!!

パチスロ「設定6」を示唆する後悔の対応!? 軽はずみな“アレ”が「お客様の勝敗」を左右…

甘デジ「100%ST」「10R比率50%オーバー」!「一撃」に特化した“極”スペック爆誕!

パチンコチェーン大手が社会貢献活動 光触媒コーティングで学校生活を支援!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】