GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > かまいたちが「伝説的名機」を購入
NEW

人気お笑いコンビ・かまいたちが「伝説的名機」を購入! 「パチスロ愛」爆発の実戦動画が大好評

【この記事のキーワード】, ,

人気お笑いコンビ・かまいたちが「伝説的名機」を購入! 「パチスロ愛」爆発の実戦動画が大好評の画像1

 実力派お笑いコンビとして多くのレギュラー番組を抱える「かまいたち」。そのかまいたちの濱家隆一と山内健司は、大のパチンコ・パチスロ好きでも知られている。

 彼らの公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」では、数々のパチンコ・パチスロ動画がアップされており、好きなパチスロBEST5を挙げた回では「5機種」としながらも多数の機種をチョイスするなど“パチスロ愛”が爆発。大負けしたパチスロBEST3を振り返った回でも4号機の名機たちを紹介しつつ、天井で軍資金が尽きた際の独自対処法などについても言及し、コメント欄を賑わせている。

 また、山内がギャンブルで経験した失敗談を語った回では、ギャンブルを始めたきっかけは地元の友達と4号機『サンダーV』を打ったこと、その後、パチスロ攻略誌で勉強しながら大学そっちのけでパチスロを打ち続けたこと、消費者金融に借金をしまくったことなどを告白。ギャンブルは「自分の楽しめる範囲で楽しむのが一番」との教訓も述べている。

 これらのパチンコ・パチスロ動画は軒並み高視聴回数だそうで、テレビ局関係者からも好評とのこと。なかには、パチスロを知らない女性ファンが視聴した結果、面白そうだからと初打ちしたケースもあったそうだ。

 そんななか、かまいたちは先日、同チャンネルにて「【パチスロ北斗の】かまいたちがパチスロ実機を購入してプレイしてみた!」を公開した。文字通り、2人が4号機『パチスロ北斗の拳』を購入し遊技する内容で、アップから1週間ほどが経過した8月27日現在、その視聴回数は270万回を突破するほどの人気ぶりだ。

 この動画では、まずじゃんけんの末にトップバッターとして濱家が着席。いきなりのジャギステージスタートに早くも興奮すると、パチスロに詳しくないスタッフに対して小役入賞時のランプ矛盾を解説するなど、久しぶりの実戦ながらもパチスロ脳は衰えていないところを見せ付けている。

 チャンス役を引けないまま山内にバトンタッチすると、その山内もしばらくは何も引けない状態。100G超回して何も引けないことで「ヒキ弱」と苦笑いするも、その後に引き当てた2枚チェリーの数ゲーム後に「レイ」が出現すると、「シン」と勘違いしたスタッフに突っ込みつつも、ステージチェンジ時に発生する「稲妻」の太さについても触れ、テンションは最高潮に達する。

 ちなみに、同機のチャンス役出現率はスイカが設定1:119.156分の1~設定5&6:100.054分の1で、チェリーは設定1:87.148分の1~設定6:72.817分の1。チェリー成立時は約35%で2枚チェリーに振り分けられる。

 果たして、山内が射止めた2枚チェリーはバトルボーナスに当選するのか否か。その詳細については割愛するが、同機を打ち倒した同年代のパチスロファンにとっては楽しめること間違いなしの動画と言えるであろう。

【注目記事】

甘デジ「超ループの魔力」も好反響! CR機を代表する「爆裂連チャン」を実現した「激熱シリーズ」へ期待!!

パチンコ新台「10万発」続出の超RUSHを「最大3回転」に凝縮!?「81%継続×ALL1500×3000発フラグ」搭載の激熱マシン!!

パチスロ「現役最強AT機」に別格の設定差が判明! 「○○」出現後は「66G」以内の大当り濃厚?

人気お笑いコンビ・かまいたちが「伝説的名機」を購入! 「パチスロ愛」爆発の実戦動画が大好評のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合