GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「14万発オーバー」の超出玉!
NEW

パチンコ「14万発オーバー」の超出玉!大記録を樹立した意外なマシン!?

パチンコ「14万発オーバー」の超出玉!大記録を樹立した意外なマシン!?の画像1

 出玉規制の強化により、パチスロ6号機にはネガティブな意見が目立っていました。しかしながら、現在は万枚を達成するマシンも存在します。

 有利区間が3000Gに緩和された点も大きいですね。5号機に近いゲーム性の再現も可能となるでしょうし、期待は高まるばかりです。パチスロ分野は、徐々に活気を取り戻しつつあるといえますが…。

 対するパチンコ分野に関しては、すでに絶好調。CR機と比較しても遜色のない爆裂マシンが数々の出玉記録を打ち立て、多くのユーザーを歓喜させています。

 特に、今年リリースされた新機種の暴れっぷりは強烈。4月に登場した『ぱちんこGANTZ極』は、期待出玉「約3000発(10R+小当りRUSH)」が約72%でループするという超火力スペックが話題となりました。

【注目/パチンコ「99999発カンスト」も話題の超強力システム…覚醒した人気タイトルが躍進!!】

 導入後の活躍は皆さんもご存じの通り。ツボにハマれば2~3万発クラスを平然と吐き出します。その圧倒的な爆発力によって、「終日11万発」という大記録も報告されました。

 そんな『ぱちんこGANTZ極』に続いて、底知れぬ出玉ポテンシャルをホールで披露したのが『P牙狼 月虹ノ旅人』。ひとたびRUSHに入れば大当りが「ALL10R・1500発」となり、更にそれが「81%ループで1G連する」という完全無欠のスペックです。

 出玉スピードもさることながら、特に注目すべきは一撃の破壊力。爆裂報告に目を向ければ「一撃5万発クラスは当たり前」といった印象です。「81連・出玉99999カンスト」のリザルト画面がネット上に投稿された際は「スゲーこんな出るんだ!」と、童心に返ったようなワクワク感を抱きました。

 そんな『牙狼』フィーバーに続けと言わんばかりに、その後も「10万発」クラスの超出玉を達成する爆裂マシンが登場。最近で言えば『Pフィーバーガンダムユニコーン』や『P神・天才バカボン~神SPEC~』の爆裂が話題になっていますよね。

 まさに「CR旧MAX機を彷彿させる出玉バブルが訪れている」と言っても大袈裟ではありませんが…。

 そんな超爆裂時代ともいえる状況において、「終日14万6000発」という衝撃出玉が報告され大きな話題です! まさか意外にも「アノ台」が…。これほどの大記録を打ち立てたことに、個人的にはかなりの衝撃を受けました。

「終日14万6000発」という驚異の出玉データが確認されたマシン。それは『Pフィーバーマクロスフロンティア4』です。

 本機のスペックを簡単にまとめましたのでご確認ください。

■大当り確率:1/319.7
■図柄揃い確率(特図2):約1/2.0
■RUSH突入率:約53%
■RUSH継続率:約81%
■ラウンド(カウント):10Ror2R(10C)
■賞球数:3&1&5&15
■出玉:1500発or300発
■振り分け
・特図1
「10R+時短250回+残保留1個」約6%
「2R+時短1回」約94%

・特図2
「10R+時短2回+残保留1個」約48%
「10R+時短1回+残保留1個」約52%
○○○

 ミドルタイプの1種2種混合機で、初当りの大半で「時短1回転」が付与されます。ここで約1/2.0の大当りを射止めるという突破型のゲーム性ですね。

 RUSHに入れば、今度は「時短1回or2回+残保留1個」の最大3回転で大当りを狙います。トータル継続率は約81%で右打ち中の大当りはALL1500発。確かに魅力的なスペックですが…。

 正直言って本機には「終日14万6000発」を達成できるほどの爆発力があるとは思っていませんでした。「時短1回+残保留1個」が選択された際の継続率は約75%ですから、「思ったよりも連チャンしないのでは?」という印象があったのです。

 また3000発フラグも搭載されていますが、ヘソ大当り時の約6%なので滅多に引けるものではありません。「これならユニコーン打った方がいいな」と考え、手付かずの状態だったというのが本音です。

 しかしながら、今回の出玉報告でネガティブなイメージが全て吹き飛びましたね。なんだか希望が見えてきました。まあ、私のようなヒキ弱には「終日14万6000発」クラスの超出玉とは無縁でしょうが…。

 それでも「14万発を達成した」と聞いたら挑まないわけにはいきません。爆裂の片鱗を少しでも味わえると信じて…週末は『Pフィーバーマクロスフロンティア4』にチャレンジしてみようと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ「約99%ループ×1G連」の超激アツ仕様…1000連オーバーの大偉業も!?

パチスロ6号機で「設定5or6濃厚」の歓喜!!ボーナス連打が止まらず…気づけば「3000枚over」を達成した実戦報告!!

パチンコ「99999発カンスト」も話題の超強力システム…覚醒した人気タイトルが躍進!!

パチンコ「14万発オーバー」の超出玉!大記録を樹立した意外なマシン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!