GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース >  甘デジ「77.7%→91.5%→100%ST」の好継投
NEW

甘デジ「77.7%→91.5%→100%ST」の好継投が炸裂! 驚異のヒキで暗黒期を回避!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「77.7%→91.5%→100%ST」の好継投が炸裂! 驚異のヒキで暗黒期を回避!!の画像1

『海』シリーズ最愛の人、『アイマリン』に袖にされ「当たらん暗黒期」への突入がほのめかされた前回。この「当たらん暗黒期」に入ると本当に1ヵ月くらいは平気で絶不調の波が押し寄せる。下手すれば今年いっぱいを棒に振るうかもしれない。

 そんな事態にはもちろんさせたくはないが、こればっかりは自分でどうにかなるものでもないので、いつもどおりの立ち回りをするしかないのである。そんな状況にぴったりのマシンを最初の台にチョイスした。『Pリング 呪いの7日間2 FWA』である。いや誰が呪われてんねん。

 突破すれば約77.7%ループのRUSHに突入する。こんなに縁起の良いRUSHがあっただろうか。しかも『呪い』とか言ってるのに。ただ、これは「当たらん暗黒期」への突入を阻止する験担ぎでもある。ここでRUSHに入れば私はまだ大丈夫と言えるはず。

 開始から15回転。なんか普通の感じの変動があれよあれよと「貞子終焉~蘇る恐怖~」まで発展し、サクッと大当りして逆にびっくりした。

【注目記事】
■パチンコ「17万発」の大記録を達成…未知なる領域へ踏み込んだP機最高峰マシン!!

■パチスロ新台「6.2号機最速AT」「GOD彷彿の最強フラグ」など注目作が早くも話題!11月8日新台まとめ

 この機械の目玉である「貞ジョグ」を堪能したいのだが、この機能と連動する演出はどれほどアツい展開になっても大当りしないという「呪い」があるとかないとか。今回もその数回転前にアツ展開から貞ジョグ系「貞子終焉~新生する恐怖」をあっさり外していたのはなんの因果か。

 迎えた「覚醒チャレンジ40」。22回転目に「押せ」からドスンと手役物が落下してきて見事に大当りし、RUSH突入を果たすことに成功したのである。正直、予想してなかった事態にあたふたしてST中の演出モードを選択できずに「呪いの連鎖」が始まってしまった。

 首尾よく49回転目で即当りを引き当てたので次は「貞ジョグ」メインの「まちぶせ」を選択。この流れなら「貞ジョグ」非当選を卒業できると思ったのだが、華麗なる電サポ145回転スルーで連チャン終了。マジで呪われてますわ。

 とはいえRUSHに突入し、「当たらん暗黒期」は無事に回避できたと肩の荷が下りた。これに弛緩したのか、次に打ったのは『P地獄少女 きくりのお祭りLIVE』である。

 前回の京楽マシン連続アタックのリベンジとして、今回は藤商事連チャンを試みた。この機械はRUSHに入れば約91.5%ループと強力だが、ほとんど潜って根性で電サポ当りを引っかけるようなゲーム性ではないか。こんなん絶対無理やろ。

 と思い出したのは初当り獲得後。なぜか1回転で全然アツくないリーチが当たってしまう奇跡の引きを見せてしまったせいだかどうなのか、「きくりお祭りスロット」は最低の8回転。秒でモード終了である。

 せっかくのいい流れをぶった切ってしまった。3機種目となる100%STマシン『Pまわるん大海物語4スペシャルWithアグネス・ラム119ver.』では、回りが鈍いなか130回転と初当りに手こずる。そこからなんとか2連チャンしたものの、出玉を減らすこととなった。

 ぐだぐだとした展開になってしまったが、結果的に「77.7%→91.5%→100%ST」の好継投で「当たらん暗黒期」に突入しなかったことだけはプラス材料。調子を整えて10万発に近づくように挽回を期すのみである。

【G店】
・今回のトータル出玉 +916発(シーズン総収支 -3788発)
・実戦機種 3台(計8台/32台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「77.7%→91.5%→100%ST」の好継投が炸裂! 驚異のヒキで暗黒期を回避!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】