GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「12万発」炸裂の激アツ新台戦線に新たな強者が…
NEW

パチンコ「12万発」炸裂の激アツ新台戦線に新たな強者が…ファン必見の最新情報!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「12万発」炸裂の激アツ新台戦線に新たな強者が…ファン必見の最新情報!!の画像1

 パチンコ分野を代表する大型タイトルが新台として登場予定の12月。その第一陣となる新台入替が先日に行われました。

 ライトミドルながら「約81%×ALL1500発」という最高峰RUSHを実現した『P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH』では「8万発」報告も浮上。高い爆発力もさることながら、突然時短を駆使した電サポを延命していくゲーム性も注目を集めました。

 そんな8万発マシンよりも派手な出玉パフォーマンスを披露しているのが『P北斗の拳9 闘神』。「高突入(約66%)・高継続(約81%)・高出力(ALL1500発+α)」のバトルモードを武器に、「12万発」を筆頭に強烈な出玉情報が次々に報告されているのです。

 まさに期待を裏切らない活躍を披露しているわけですが、12月の激アツ新台は後半にもスタンバイしています。

【注目記事】

さらばパチスロ5号機。最後の遊技…ありがとう『マイジャグラー』

パチスロ「711枚×3G連」の実力は…4号機世代も注目の復活マシンを実戦レポート!!

 遊技性が向上した近未来的な筐体の『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』をはじめ、RUSH継続率が「初回約80%→以降約91%」に上昇する『Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 199Ver.』、約94%のRUSHループ率を誇る『Pキャプテン翼 若林ver.』など、そうそうたる面々が年末に導入を予定しているのです。

「どれから手をつけようか」と目移りしてしまうような豪華ラインナップですが、そんな激アツの新台戦線に強者たちが新たに名乗りをあげています。今週も魅力的な新機種が、次々に検定を通過しました。

○○○
・『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2H』(SANKYO)

・『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2F』(SANKYO)

・『Pひぐらしのなく頃に~彩~FM-JS』(ディ・ライト)
○○○

 SANKYOからは『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2H』、『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2F』の2機種がノミネート。こちらはミドルタイプとして登場した『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2』のスペック違いのようです。

 前作は電サポで通常大当りを引くと「時短10000回」が付与され、実質連チャン濃厚という特殊なスペックでした。RUSHトータル継続率は約90%と連チャン性能も高く、一撃5万発クラスの出玉も報告されていました。新スペックとなる2機種にも、そのゲーム性が受け継がれていることでしょう。

 そして『Pひぐらしのなく頃に~彩~』もファンから熱い視線が注がれているマシンです。すでにティザーPVが公開されていますが、それによると業界初となる「ST×ループ」を搭載しているとのこと。RUSH継続率と思われる数値が「77%→90%」と上昇する様子も確認でき、その仕上がりに期待が高まるばかりです。

 今回は検定を通過したパチンコ計3機種を取り上げさせていただきました。それぞれ詳細が分かり次第、各機種の情報を紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「12万発」炸裂の激アツ新台戦線に新たな強者が…ファン必見の最新情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合