GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「1901回転」で大当り!? 好調マシンの天国と地獄を味わえた貴重な実戦!!
NEW

パチンコ新台「1901回転」で大当り!? 好調マシンの天国と地獄を味わえた貴重な実戦!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ新台「1901回転」で大当り!? 好調マシンの天国と地獄を味わえた貴重な実戦!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像1

 パチンコ『P乃木坂46』“乃木ぱ”が大ヒットです。

 乃木ぱの新装が予想以上に盛り上がって業界がザワめきました。

 大方の予想に反してスロットファンの男女も巻き込んで、229分の1の乃木ぱが1万発2万発! 中には3万発4万発の爆発を目にして色めき立っています。

 11月23日の新装2日目に、両極端な乃木ぱに座りました。まずは夕方6時半に16回大当りして1834回転という目を疑うデータランプと出会ったのです。599回転で遊タイムに突入して873回転の遊タイム中に当らず合計1472回転をスルー。現金で追加投資を2万円以上投資している化物のような乃木ぱです。

【注目記事】

甘デジ初代『北斗無双』を彷彿させる超強力RUSH! 新台『P北斗の拳8 究極乱世』のスペック遂に解禁!!

パチンコ「連チャン=14000発」の超一撃マシンが撤去間近…一発逆転の夢を与えてくれた名機!!

 遊タイム中に必ず当るワケではないし、ぐるぐるRUSHにも入らないことは知っていましたが、こんな地獄のハマり台が実在していることにショックを覚えました。ちょこっと話題づくりのために手を出すマンガ家の悲しいサガです。

 打ち始めると乃木ぱのRTC(リアルタイムクロック)の曲“ハウス”が、始まります。この乃木ぱには、初代『AKB48』で話題になったRTCがプログラミングされていて、お店やお客さんの意思で、カットできるシステムになっています。

 あの一斉に始まったRTCの興奮も時代遅れと感じた京楽の英断です。そんなRTC中の小さなスロット画面で、ミニキャラ3人が数字を揃えます。やっと1901回転大当りです!ギネスもの!しかし、ぐるぐるRUSHには入らず単発です。「どこまでハマるんだぁ!?」と、この台とお別れして他のホールに移動です。

 2店舗め乃木ぱ2台当らず。3店舗めで、なんと本日91回大当り5万発出てる乃木ぱと出会います。

 もう出ないと思ったのか236回転でポツンと空いています。座って1500円21回転257回転でルーレットスマホ保留出現です。

 カーテンから顔だけ出してるロングカーテン予告が延々と続きマイクタイマーが0になると変身ギミックが落下して秋元真夏ちゃんの恋のキューピットリーチがLEGENDカットインで大当りして単発です。
 
 92回め本日の最後っ屁かと思ったら時短の帰り道モード中に20回転め、変身チャレンジ90で変身ギミック落下で生田絵梨花ちゃんの海賊リーチに発展!ここでピュピュピュピュイン!とPフラッシュが鳴り響いて周囲の視線がつき刺さります。

 ぐるぐるRUSHも突入して、これが10連チャン!本日出玉は6万発突破です!本日大当り101回で午後10時12分終了です。さっくり1万発いただきました。1901回転ハマリと101回大当りの乃木ぱの天国と地獄を1日で味わえた貴重な実戦でした。

 イケてる台とダメな乃木ぱの差は、いきなり×3からのアニメ変身チャレンジのガセくらいが多発するハマり台とLEGENDカットインと激ラブブーストの多発で丸わかりです。乃木ぱの1万発のツボを狙ってカニ歩きオスイチ勝ち逃げの毎日です。

パチンコ新台「1901回転」で大当り!? 好調マシンの天国と地獄を味わえた貴重な実戦!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像2

 そして新台の目玉12月6日、『北斗の拳9闘神』と『真花の慶次漆黒の衝撃EXTRA RUSH』の新装です。

 新装2日目に、12月7日すでに空き台の出ている『北斗9』の本日2回197回転の台に夕方6時過ぎに座ります。「もうお客が飛んでるのは何故?」ぐいぐい打つ気をそそる爆発台の少なさと、通常時の演出に問題があると気づきます。

 疑似連がわかりづらく、うるさいだけの煽りのガセの連発でヤメたくなるのが分かります。じっくり打ち込む気になれなくて、『真北斗無双』の初代や『牙狼月虹ノ旅人』にお客さんが流れてしまっています。北斗も絶対的な人気を奪うには至っていません。

 トーテムポールのような台枠のSammyの台の印象が悪すぎるのかもしれません。しかしボクの台はオスイチ1500円17回転214回転で、神拳保留から死兆星ギミックが、ど派手に出てVSサウザーリーチです。

 ケンシロウの技は天破活殺で勝利。8図柄が、派手にでっかく7図柄に昇格して、ケンシロウが、真ん中の7図柄の前に立って確変BATTLE MODE突入です。救世主モードを選択すると、世紀末救世主の文字に、金色テロップでケンシロウ登場でジャギを倒します。

 トキVSウイグルやトキVSリュウガで連チャンを重ね、敗北したかと思うと七星チャレンジで、北斗七星が赤く光って復活7図柄当りになってBATTLE MODEが続きます。このバトル演出こそ北斗の王道です。

 8連めでラオウの拳王モードにしてハラハラリュウケンとのバトルで11連で終了しました。1万5634発出ました。この後、『慶次EX』の199分の1ではポロリ2回転で4連勝5千発追加して、ガラガラのホールで2万発頂いて終了です。

 2022年の北斗と慶次が待ち遠しいと感じる師走です。

(文=谷村ひとし)

パチンコ新台「1901回転」で大当り!? 好調マシンの天国と地獄を味わえた貴重な実戦!!【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合